まめまゆげ blog

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀といえば無謀だ。

http://www.sankei.co.jp/news/060409/kei002.htm

 家ではmacOSX、仕事でwin2000を使っている私の率直な意見は、事務系の仕事するにはwindowsがいんじゃね?ってことなんだが、安全性の面だけで乗り換えをするってのはどうかな。たしかに社風に影響しそうなとこはある。


 正直家でもWIN機使いたいんだが、2000の硬さが好きなのにXPのちゃらけた感じは使う気になれん。さらにVISTAはチャラい感じになるんだろうか。銀行で使うマウスは、ボタンいくつですか?



投稿:松本

ミキティ(21)逮捕さる

http://www.sankei.co.jp/news/060407/sha062.htm


 恐喝だったか。しかしそのDQN性はアキバでは通用しなかったようだ。ほんと、たこ焼きなんて売ってる場合じゃない。

ボーダ孫

 よくわからんが、直撃はしなかったものの、近くの席には直撃するという不思議な体験であった。買収とかそんなもん、遠い世界の出来事かと思ったら、意外と近くで体験したりするもんだ。これで新規参入の輩企業から一歩先に出た格好のヤフーだが、うむ。それで私らの仕事を増やしてくれれば、それでいいんだが、壊してくれるな。

投稿:松本

年度末ですな。

 電車通勤があまりにもヒマなので、久しぶりに本とか買うことにした。前は古本屋で安いのを大量に仕入れて電車で読むなんてことしてたが、近所の古本屋の品揃えの悪さに、それもしなくなっていた。で、今日はなんか心に余裕があったからか、本当に久しぶりに新品の小説を買ってみた。文庫になった「ダ・ヴィンチ・コード」。いまさら読むこのクオリティの低さ。でもこの本よみやすいね。オプス・デイキタコレ。今週号の週刊文春の宮崎書評がこれ関係だったから気になってたのかも。


 本当はガイド本だけでもいいのよね。秘密結社とか陰謀説とか、そういうのでおk。ムーとか出してるUFOから古代文化から300人委員会まで絡めたインチキ本こい。もうさ、キリストに子供いたってどうでもいいんだよ。重要なのは、秘密結社の耽美さだけ。だっていま株価をつり上げてる仕手筋とかさ、明らかにそういう、見えないとこで世界を動かしてる組織ってあるわけじゃん。なのに絶対に表に出てこない不思議。ロマンよね。掟ポルシェよね。


 今日社内メールでWinnyに関する注意があったんだが、もうね、死ねと。Winnyがんばれ。
カイジ風に書くなら

「だったら・・・つくればいい・・・ワクチンを・・!強力な!」


「しかし、やつらはついてくるぞ・・・脆弱性を・・・・自分だけは大丈夫、自分だけは・・・そういうやつが、踏む。エグゼを・・・」


「ならば・・・言うか、いっそのこと、・・・国民に・・・Winnyをつかうなと。そうすれば、安全・・・とりあえず回避出来る・・・流出だけは」



 つーことで安倍官房長官は言ったんだろうな。使うなと。問題なのは、自分が被害者だと言ってたWinnyの使用者。そこを突かなければ、もうしばらく続くだろう。



投稿:松本

「かけ、熱いとこもらおうか」

http://www.tachiguishi.com/top.html


 「立食いそばで一本、映画を撮りたいんですよ」

 押井守の新作映画、「立喰師烈伝」が観たい。OVA「パトレイバー」第6話に出てくるクーデターの首謀者がかけそばに大量の唐辛子を入れて一気に食うところ。ところといってもその姿は描かれない。ただ、そばをすする音がきこえるだけ。しかしそれだけでそばが食いたくなる。


 予告編をみると、川井憲次の音楽。燃える。もう川井憲次しか考えられない。菅野よう子のようなオシャレさはないが、どこか伊福部のような重厚さがある。つか、川井憲次も出てんじゃんか!観るしかないよ、これ。



投稿:松本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。