まめまゆげ blog テレビ

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



テレビ東京の『ヘビメタさん』が終了

 テレビ東京:ヘビメタさん


 ついに終わってしまう。もともとスクエアエニックスのゲーム『ヘビーメタルサンダー』のプロモーション番組だったため、番組改編期の10月で終わることはわかっていたが、こんなに面白い番組をそのまま終わらせてしまうのは惜しい気がする。テレビ東京は、何らかの形で『ヘビメタさん』の純粋後継番組をつくるべきだ。なんか、マーティがいつの間にか『堂本兄弟』のレギュラーになってそうな気がして、不安でたまらない。


 ヘビメタさん存続希望署名サイト


 熊田曜子には、マーティ・フリードマンのプロデュースでCDを出してほしい。参加陣営がやたら豪華な、バカでポップな作品をつくってほしい。


 あと、『攻殻機動隊SAC2』も終わる。そして『ミルモでポン!』もおわる。しかしそのどれよりも『ヘビメタさん』の終了が残念でならない。物悲しい季節だ。『やりすぎコージー』が続いていることがせめてもの救いである。



投稿:松本
人は低きに流れる

「プロジェクトX」来春で終了

 だそうである。

 一言でいうと「知らんがな」。


 あまり最近は見てなかったけど、やはり「吉野ヶ里」の回が秀逸だったなあ。まあ、現在進行中のプロジェクトをスリリングに見せてマーケティングの勉強にもなるテレ東の『ガイアの夜明け』もあることだし、もうよくね?経済関係の面白情報ソースは全部テレ東でよくね?ってことでおk。なくすこたあないと思うが。NHKは『プロジェクトX』でせこい商売(一週間で見れなくなるDVDとか)なんかせずに、最初から再放送しろ。いや、してくだちい。



投稿:松本

ゴールデンハリセンボン

 よし、よし!TBSの芸人オーディションバラエティ『ゲンセキ』にて先日記事に書いた女性コンビ・ハリセンボンのゴールデン進出が決定。結局最終選考まで残った10組全員が残るというのが途中からわかってしまったが、やはりハリセンボンの発表のときはドキドキした。いくらなんでも10組は多すぎだろと思うのは確か。埋没しかねないけど、ハリセンボンは唯一の女性コンビっぽいし、一応差別化は図れる。枕営業では絶対ないだろうし、これは、しっかり民意が反映されてるのか、、、?そういえば中山功太がいないな。濃すぎたか。

 ハリセンボンがんばれ。民放のゴールデンに進出した事自体が奇跡に近い。そのチャンスを存分に活かしてほしい。そしてぜひ『アッコにおまかせ』のレギュラーを勝ち取れ。アッコファミリーに入れば、しばらくは安定でしょうな。コンマニセンチもおもろいよ。

 話は変わるが、グラビアアイドル岡田ひかりはおもしろい。
 Iカップ。M字軍団のひとりとして活躍中。
 岡田ひかり公式サイト
 岡田ひかり公式ブログ


投稿:松本

マラサイ

つーか俺はマラサイ大好きっ子だった。
いわゆる「Z」にはカッチョイイMSが
たくさん出て良いなぁ。
百式とかMk2とかマラサイとかリックディアスとかね。
つーかマラサイを作りたくなった。たいなぁ。

ハリセンボン

 芸能界で今一番面白い女は梨花なわけだが。

 つぎの番組改編(10月)でまた新しい芸人たちがブラウン管に登場するということで、深夜にそのオーディションのようなネタ番組を各局やっている。そのなかでもTBS『ゲンセキ』は仕切りに木梨憲武を置き、その本気具合を見せている。

 数回観たのみだがやはりゴールデンに登場後すぐに人気が出そうなのはオリエンタルラジオ中山功太だと思う。高学歴でキャッチーな「武勇伝」ネタで安定したネタを持つオリエンタルラジオは、飽きられやすいかもしれない。中山功太はネタがうまいが、生まれの良さと、その得体の知れない自信が反感を買うかもしれない。しかしワーキャーになれると思う。見た目もいい方だし。

 しかし私がこの番組で初めて見て、今後注目したいのは女性コンビ・ハリセンボンだ。

 ハリセンボンは、言っちゃ悪いが、ふたりして不細工だ。しかもかなり高レベルの薄幸が漂っている。見た目で言えばガリとデブ。アンガールズ山根(箕輪はるか)とカンニング竹山(近藤春奈)が女になってコンビを組んだような感じ。だけど、だからこそおもしろい。春奈がモテク(もてるためのテクニック)の知識を披露したり、はるかが徹底的にマイナス思考の女を演じたり(演じてはないか)。自虐的なネタだが、しっかりと笑いに昇華させている。自分らのことを客観的に分析できているということか。コンビ名もコンパクトで覚えやすい。なんか観ているうちに、かわいく思えてきた。

芸人になろうとしたキッカケ
春菜→笑いは自分のマイナスの部分をプラスに変えられると思ったから
はるか→明るい性格になりたかった


彼氏
2人とも、今までいたことがない。

 たしかにテレビ映えはしないし、容姿をいじられるだけで消えて行くかもしれない。しかし彼女らの持つルサンチマンの滲み出したネタを観るたび、私は彼女らを応援しなければという思いにとらわれる。これは安っぽい同情ではない。人が生まれで決まるなら、夢など必要ない。




投稿:松本
