まめまゆげ blog あみにゃん、写りcom

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



あみにゃん、写りcom

 エーベクスの松浦社長がmixiにて騒ぎを起こした件について探偵ファイルが報じてるわけだが、そこにあみにゃんのアルバムジャケが!他の写真にモザイクがかけてあり、文字部分も判読できない感じなのでほとんどあみにゃん画像って感じ!素敵すぎる¥

 その後もmixiでの松浦社長の迷走は続き『みなさかな』や『一歳の女の娘』『一方敵』『今後以降』などの流行語を生み出したりしてる。『みなさかな』は「かな入力」で見るとわかるのだが、どうやら「みなさんに」の「んに」の部分のキーを間違えて押しちゃった模様。『女の娘』は「おんなのこ」の誤変換だが、「おんなのこ」→「女の娘」って即変換できる社長のパソコンってどーよ?「かな変換」ってとこに好感が持てます。

 いや、正直揚げ足を取るなんて行為したくないんですけどね。なんでこう軽率に燃料まきにくるのかと。

 エーベクスをおちょくる記事にも写り込んでくるあみにゃんはベクトル高すぎです。



投稿:松本



社長+2ch対策班の用語集(コピペ)

×インスパイヤ            ○インスパイア
×風流被害              ○風評被害
×ツーチャンネル           ○2ちゃんねる
×2ちゃんねるらー          ○ねらー
×同定ハンドル(童貞ハンドル)  ○固定ハンドル
×(にが笑い) 。           ○(苦笑)
×スロット               ○スレ、スッドレ
×TOIEC               ○TOEIC
×申告罪               ○親告罪
×礼状                 ○令状
×ウィンドーズ            ○ウィンドウズ
×虫歯が走る             ○虫唾が走る
×馬鹿のうる覚え          ○馬鹿の一つ覚え ○うろ覚え
×インテリア             ○インテリ
×風説の呂布            ○風説の流布
×冬山の一角            ○氷山の一角
×趣味返し              ○意趣返し
×社会通念城            ○社会通念上
×墓石を彫った           ○墓穴を掘った
×青い憧れ              ○淡い憧れ
×爆竹の勢い            ○破竹の勢い
×木を見ず鳥を見ろ        ○木を見て森を見ず
×リンキング             ○リンク(ハイパーリンク)
×飛ぶ鳥殺す勢い         ○飛ぶ鳥を落とす勢い
×醜熊                ○醜態
×一方敵               ○一方的
×騒ぐのも一考           ○騒ぐのも一興(考えてどうする)
×ドンキー・ホーテ          ○ドン・キホーテ (ドンキー・コングじゃないっす!)
×クリックが消えれば        ○お前、うちのマウスに何をする気だ!
×みなさかなー            ○意味がわかりません
×まだ一歳の女の娘        ○社長!ロリにも程があります!

うはwwwwwクオリティタカス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/92-131ee839
