まめまゆげ blog サンリオの新しい顔でつよ

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



サンリオの新しい顔でつよ

 そういえば、このブログはサンリオ大好きブログであった。
 そのサンリオに新しい顔役が登場したというので覗きに行ってみた。

 http://sugarbunnies.jp/welcome.html

 シュガーバニーズ。シロウサ(弟)とクロウサ(兄)の双子の兄弟だそうです。なんだそのひねりのない名前は。看板のキティがキティなので強くは言えないが。うお、水色とかブチとかパンダ模様とかいるぞ。こ、こいつら、ひとつのフォーマットで模様だけ変えるマルチプル方式なのか。

 ふたりはうさぎ界の天才パティシエ。そして夢を持つ人たちのためにお菓子を作るのさ。それを食べたら不思議なことが、、、。と、プロモーションビデオを観てたんだが、うまいことつくるんだよこれが。いかにも女の子受けしそうなお菓子を。出てくる子役も可愛い。

 キャラクターの造形に関しては、なんだかなあ。サンリオというより、インディーズ雑貨の系譜を受け継いでるように見えるんですよ。まつ毛とかね。この無表情具合はシナモンからの反動か?といっても、サンリオには無数のキャラクターがいますから、一概に反サンリオ的と断じるのは早計ですが。

 このキャラ、プロモーションビデオの要領で、うさぎをアニメにして毎日朝に流したら成功するかもしれません。5分くらいの枠で、『おはスタ』前後に置いとけば、お菓子作りにあこがれを持つ女子小学生に大人気!ってかんじでいいと思うんですけどね。もちろんPVにあったように、最後にレシピを載せることを忘れずに。

 さてと、いちご新聞でも読むか。



サンリオ
シナモンロール
小プロ:おはスタ


投稿:松本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/44-287f9ade
