まめまゆげ blog iPod付きの携帯電話か携帯電話付きのiPodか

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod付きの携帯電話か携帯電話付きのiPodか

+++ニュース++
携帯電話にiPodの機能、アップルが発売へ 
米紙報道2005年08月30日

 米アップルコンピュータは、携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の機能を内蔵した携帯電話機を近く発売する見通しだ。複数の米紙(電子版)が30日報じた。利用者から要望の強かった新携帯電話を先行投入することで、デジタル音楽市場での足場を一段と強固にするのが狙い。
+++asahi.comより抜粋

 ケロロ軍曹は、i-Pod型の通信機を使っているわけだが。

 携帯電話と音楽プレイヤーの融合は相性が悪い。音楽を聴いているときに電話がかかれば、音楽を停止して電話に出なければならないため、ユーザーのストレスは蓄積される。
 しかし顧客のニーズの、さらに上を行くデザインを投入することの出来るアップルだ。先日発表された顧客満足度調査ではMS勢を大きく引離しているし、当然アップルの携帯電話には期待していいと思う。とくに日本の携帯電話は、ドコモ主導の野暮ったいデザインが主流なので、そこに風穴を開けてくれると信じている。
 アップルがサムスン電子からメモリを大量に仕入れているというニュースは、この計画の伏線だったのか。シャッフルの大容量化だけではなく。iTMS日本版も順調に稼働している時期だけに、勝機は十分にある。MSとの最終戦争目前、どこまでアップルユーザーを増やすことが出来るかを見守りたい。

 ジョブスさん、ぜひ日本発売も速やかにお願いします。 

サンライズ:ケロロ軍曹
アップルーホットニュース 今後の続報に注目!


投稿:松本
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/37-27b54868
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。