まめまゆげ blog (・∀・)タフボイタフボイタフボイタフボ~イ!

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



(・∀・)タフボイタフボイタフボイタフボ~イ!

 なんか「創世のアクエリオン」と北斗の拳2「Tough Boy」ばっか繰り返し聴いてる。ふたつとも最近無性に聞きたかったんだが、運良く二つ同時に手に入った。どちらも歌詞とメロディが最高。

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃から もっと恋しくなった
一億と二千年後も愛してる
きみを知ったその日から
ぼくの地獄に音楽は絶えない

「創世のアクエリオン」



また菅野よう子か!
この曲は超ヒットしてるから特になし。


時はまさに世紀末
淀んだ街角で僕らは出会った
KEEP YOU BURNING 駆け抜けて
この腐敗と自由と暴力のまっただなか
NO BOY NO CRY 悲しみは
絶望じゃなく明日のマニフェスト
WE ARE LIVING,LIVING IN EIGHTIES
WE STILL FIGHT,FIGHTING IN EIGHTIES

TOM☆CAT 「TOUGH BOY」



 80年代推しなのがすげー。校内暴力とかバブルにのり損なった負け組の若者が、その姿を「北斗の拳」に重ねていたのか。「マニフェスト」て岡田民主より20年早いじゃないか。初代OPの「愛をとりもどせ」もそうだけど、世界観に合っててよいね。ハイトーンボイスもケンシロウと狂った世界を象徴してて(・∀・)イイ!
 「北斗の拳」は名言多すぎて笑けてくるお。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/256-2ac23188
