まめまゆげ blog 中古屋めぐり

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



中古屋めぐり

 もう日も暮れていたので、言うほど巡れていないのだが、今日で定期が切れるということもあり、アキバに中古CDの探索にいってきたわけです。


 なんだろうか。アキバに一般人が増えているという話は聴いていたわけだよ。昨今のブームで。「萌え」が流行語大賞にノミネートですってよ。秋葉原ヨドバシとかつくばエキスプレスとかさ。べろいと。べーろい!と。関係ねーよと。そういう感じで肩で風切って『グルーヴ地獄V』を探しにレトロゲーム屋へ直行。


 裏通りの、雑居ビルの、超狭い店に様々なレトロゲームが並んでいる店である。もう、本気のオタしかこないというか、受け付けない感じの店だ。ディスクシステムとか売ってる。バーチャルボーイとか遊べる。そんな店に、カップルが何組もいるってどういうことだ!しかも女性の方が乗ってんのな。こういう一面もってるあたしとかそんな空気を振りまく。スーファミの『マリオワールド』とかしちゃってる。この温度差。


 まあそういうわけで、いつものリバティで中古CDを探索。なんか最近意外に中古CDが高かったりする。違法ダウンロードに次々と有罪判決が出てるからと言うわけでもないと思うが。そして相変わらず藤本美貴のシングルが全然ない。ベリーズ工房も無い。なぜか『もずくん』とか高い。企画で復活したCCBの『ロマンティックが止まらない』のCDもレアだからか高い。深田恭子のデビューシングルが180円くらいだ。ゆうこりんのDVD付き『永遠ラブリン』は相変わらず1000円越え維持である。なぜかソニンのDVD付き『合コン後のファミレスで』は280円で投げ売りだ。


結局買ったもの
・後藤真希『やる気!it's easy』未開封 80円
・ミニモニ。『げんき印の大盛りソング』 80円
・モーニング娘。『恋愛レボリューション21』 80円
・シスターK(小室哲哉)のアルバム 50円


 ! ソニン買うの忘れたお;;^ω^


投稿:松本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/177-0d4e97b4
