まめまゆげ blog ιょこ+=ん

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



ιょこ+=ん

+++ニュース++
制汗スプレー万引きの中学生を書類送検

 制汗スプレー計63本を万引したなどとして、窃盗や窃盗教唆の疑いで広島県府中町の中学2、3年の男女6人(いずれも14)が17日、広島東署から書類送検され、同じ非行事実で中学2年の男女3人(いずれも13)が児童相談所に通告された。

 生徒らは、スプレーのガスをポリ袋に入れて吸入する「ガスパン遊び」をしていたという。

 広島県福祉保健部薬務室によると、スプレーのガスを吸い込むと、酸欠状態になり、ガスの成分も作用して意識がもうろうとし、幻覚が起きる場合もあるという。シンナーに代わり、入手しやすいスプレーの悪用例が増えており、県は健康に悪影響を与える行為として注意を呼び掛けている。

 調べでは、9人のうち3人は5月、同町のスーパーなどで、15回にわたり、制汗スプレー計63本(約2万8000円相当)などを盗んだ疑い。ほかの6人は、3人に盗みをそそのかした疑い。全員容疑を認めている。
++ソースマルパクリめんごv

 ほへー、こんな遊びが巷では流行ってるのか。シンナーだと昭和(大映ドラマというか)な感じがするが、制汗スプレーっていうとポップな感じがするね。「新定Ban(LION)」ってくらいだから。
 ガスパン遊びつーんだな。多分アレだろうな、制汗剤の柑橘系の香が好きなやつが、バカみたいにそれを思いっきり吸い込んで発見したんだろうな。「この香り、全部オレのもん!」みたいな感じで。必要は発明の母とかいうし。ちょっとちがうか。どうでもいいんだけど。


 中川翔子の本人ブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が書籍化だと。
 しょこたんといえば、梅図かずおの絵をコピーできるとして有名なヲタアイドルなんだが。これは、一応アイドルグッズとして売るんでしょうね、ファン向けの。いわゆる「話題のブログが本に!泣けます!」な、ネットから誕生系ではなく。『あややになりたい!』ぐらいの位置なんだろうな。で、どの部分が抽出されるんだろうか。彼女はプリキュアのコスプレをも載っけてるわけだが。


ガスパン遊び http://www.sinbun.co.jp/sss-news/1996/1001.html
LION:Ban http://www.banbanban.jp/pc/cm/


投稿:松本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/15-a0fcf302
