まめまゆげ blog ソニーガクブル

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーガクブル

 ソニーがスパイを放った件で、予想される賠償金は34兆円とかあり得ない数字がたたき出されたりする。兆って何だよ。予算か。国家の。CNNの試算らしい。もはやアップルへのストーカーの様相を呈してきた携帯音楽プレイヤー競争にしても、ソニーの迷走ぶりがあぶり出される。イメージ戦略と言うか、GK乙的な捏造広告をブログとか使ってやったり。もう即炎上じゃないか。


 Walkman A まとめサイト


 もうしばらくはi-PODをシェアで上回るなんてほとんど無理だと思うが、タカラのような戦略は、なるほどなあと思う。培ってきたマーケティングがちゃんと機能している。


 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/17/news072.html


 ティーンズ向け雑誌とジュニアブランドとのコラボレーションという囲い込み。ホームページもおそろしくポップでかわいい。さすがだ。


 タカラミュージックシャワー


 性能が低いとか、こどもだましとか、そういうことはこの商品には妥当な言葉ではない。パソコンを必要としないダイレクトな録音も可能。ラジオ録音用に丁度いいかもしれんなあと思った。


 ところで、しょこたんにソニータイマー発動か



投稿:松本
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/149-61534b3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。