まめまゆげ blog globe

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



globe

 いま、globeのアルバムを聴いている。


 なんか、いいじゃねえか。



 最近、90年代後期の、小室サウンドを無性に集めたくなる。一時期、中古屋での安売りセールで大量に出回っていたこれらの曲たちも、今は見つけるのが難しい。8cmCDに至っては絶望的。下品なシンセがいい。素敵。



 今日、GEOで中古マキシシングルを少しチェックしてみたら、後藤真希の「やる気It's easy」が280円。高いなあ。名曲だけど。買うかどうか迷ってたけど、その下にあったあみにゃんの「ねがいごと」が80円で叩き売られてたのを見て、ごっちんのが超高く感じてその場を去った。



 私には趣味がない。「趣味は何ですか?」と聴かれて返す答えがない。その人はサッカーが趣味だと言った。へえそりゃそうですか、としか言いようがない。「趣味持った方がいいですよ」とか言われる。そういうもんかねえ。



 だけど、中古CDを探す旅は、もしかしたら私の唯一の趣味かもしれない。それが生活を潤してくれることはないが、二束三文で投げ売られている、忘れ去られたCDを拾い上げる感覚は悪くない。



 それにしても、釈由美子と飯島愛のCDはなぜ見つからんのだ。




投稿:松本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/148-48412e82
