まめまゆげ blog 妥当性なし

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



妥当性なし

 九州ー韓国間の長距離トンネルって別に関心はなく、勝手にやってくれと思っていた。熊本か長崎辺りからトンネル通すんだと思ってたからだ。関係ねーよと。



http://www.nishinippon.co.jp/news/World/Asia/hangryu/report/index.html



 おい、唐津から通すつもりだったのか!そういえば韓国の町と姉妹都市だったりして、それをアルピノでアピッてたが。財政にはプラスかもしれない。韓国からではなく、日本からも客は来るわけだし。いまは断絶状態にある福岡空港ー唐津の線も復活する。だが治安面では不安になる。それに韓国側や日本側からの客の受け入れ体勢が唐津にあるとは思えない。それを整備する財政もないだろう。


 唐津焼のルーツは朝鮮にある。だから韓国ー唐津とすることは何ら不思議なことはない。福岡に韓国コミュニティを擁する案も出てきているし、北部九州を韓国との窓口にすることはごく自然なように思われる。唐津北高校にはハングルの授業があると聞いたことがある。だから北高に日韓観光に特化したコースが出来るかもしれない。いや、別に韓国と交流を持つことに不安があるのではない。しかしこれは博打の匂いがする。なんか、閉ざされた環境ゆえに感じられたリゾート間が失われそうな気がする。それを失ってもやる必要があるのか。そんなに行きたいか、韓国に。




投稿:松本

コメント

バックパッカーガイド

はじめまして、
バックパッカーに関するサイトをオープンしました
バックパッカーに必要な情報や得する情報がありますので、もしよければ遊びに来てくださいね。

バックパッカーガイド
http://www.bpgaido.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/113-b9c99e6f
