まめまゆげ blog モンガ→

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



モンガ→

 土曜日の早朝にテレ朝で『21エモン』をやってるんだが、なかなかいい。91年のアニメの再放送。日曜は『チンプイ』やってて、個人的には『チンプイ』のが好きなのだけど。


 当時リアルタイムで観てたときは、どっちかというと嫌いな方だった。藤子マンガのファンだったので、アニメの『ドラえもん』もあまり好きではなかった。そういや『ドラえもん』で20エモンがつぶれ屋に帰ってくる話あったなあ、とかその程度。でもいま観てみると、すごい丁寧に作ってある。絵もうまいし、話もうまい。絵に関しては、90年代のアニメって感じがあるのにちゃんと藤子アニメっぽいクオリティを保っててスゴい。立ち方がカトキ立ちというか、そういう修正を所々やってる。ストーリーは、最近『帰ってきたウルトラマン』を観てても思うんだが、単純な話でも、構成がうまければ全然飽きないし、30分で足りないこともなく、余ることもない。昨日放送の回に関しては、「引っ越しした幼なじみの為に宇宙に行く」という壮大なフラグが立って、実況も盛り上がってた。


 まあ、そんなことより、EDテーマの『ベートーベンに恋して』がクオリティ高すぎてイイ!声の張り方とか、ポップすぎるメロディとかテラカッケ。




投稿:松本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/110-13100f92
