まめまゆげ blog ふたなり

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたなり

 空前のふたなりブームである。「ふたけっと(ふたなりをテーマにしたコミックマーケット)」とかあるらしい。ふたなり萌えってのは太古からあったはずだが、同人の世界ではさらに加速度的にスゴいことになっている。


 別にふたなりっていうことではないんだが、こういうアイドルの売り出し方はどうだろうか、というのを考えたので、ここに書かせていただく。

【フローチャート】
周到な根回しによって多数のCMを契約、雑誌掲載、曲のラジオ局でのヘビーローテーションをしかけ、美少女アイドルを一気に売り出す。しかし詳細な情報はわからず、みんな気になる。

だんだん録画のバラエティに出るようになる。

アルバム発売。

週刊誌にすっぱ抜かれる。

記者会見にて告白「実は男でした」

世間一般ブーイング。

腐女子、ヲタ、コアなファン、おネエ→ 萌える

ふたなりっぽいアイドル誕生。


 以前、エロゲーのヒロインのひとりが「実は男なの、だからお兄ちゃんとはHできないの」ということがあり、騒動になったことはあったらしいが。最近で言うと『ギルティギアXX』のブリジットか。このキャラクターの設定は、今回の企画に近いものがある。それが実際の人間だったらどうなのか。ショタではなく、あくまで「ふたなり」感が出ないと意味ないわけで。


【参考までにしょこたんのブリコス】
ギルティギアXX しょこたんinイベント@セガ本社  電撃オンライン

コスプレしょこたん  しょこたんブログ
コスプレしょこたん  しょこたんブログ
コスプレしょこたん  しょこたんブログ

△つまりこのまま中川翔子が「わたし実は男の子です」って言えば成立する企画だと考えていただきたい。
(タイトルがヤプログに不適切なのでトラバしないお)


 どうですか、お客さん。



投稿:松本
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/102-514809c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。