まめまゆげ blog 2006年02月16日

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイとかさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000012-zdn_m-sci


 私も仕事で微妙に関連している日立の新作携帯電話なんだけどさ。ワンセグ(地上デジタルテレビ)対応のケータイということで、この機体はテレビを意識したプロダクトデザインにしてるのだよ。うーん。ケータイでテレビを見るってことに新しい付加価値を付けなきゃ意味ねんじゃね?って思うんだが。家のテレビの延長をケータイに求めるひとがどれだけいるのか。まったく新しい行為として印象づけた方がいいと思うんだけどな。


 でも現場を見てると、ギリギリでやってる。本当に若い、22とか24とか、そういう人たちがケータイの機能をつくってる。私はそういう機能(アプリ)がどうやって動いてるか知らないけど、彼らは毎日夜遅くまで働いて、そのケータイが発売される頃には、次の機能の試験をしている。延々とその繰り返し。日本の携帯電話産業は、いや、IT産業は、本当に若い人たちが支えているんだなと、今になって実感出来る。ほんと、ヒルズ族ってどこの土人だよ。



投稿:松本
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。