まめまゆげ blog 2006年02月

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



総務省が「日本ブログ協会」を設立

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。




 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000014-rbb-sci





投稿:松本

サイレンみた

 ココリコ田中のメイクウケた。


 http://www.siren-movie.com/


 石野卓球のエンディングテーマが欲しいいんだけど、安く中古出るかなあ。そういう意味も含めて、ぜひともヒットしてほしいものである。

イナバウアーが大人気  ┌(。A。)┐))))))))) イナバウアー

         _ ∩
      ⊂/  ノ ) /
      /   /ノV   イナバウアー 
≡≡≡≡し'⌒∪    \
     '┴┴ ┴┴'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /⌒`ヽ
  二 と(、A , ) つ  <イナバウアー
 三    V ̄Vノ( ゝ
  二    └=ヲ└=ヲ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
        ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ´・ω・) やっぱりイナバウアー100人乗っても、大丈夫
      ∪( ∪ ∪
        と__)∩)
      ⊂/  ノ >
      /   /ノV
≡≡≡≡し'⌒∪
     ┴┴'┴┴'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 http://www3.nhk.or.jp/olympic-live/mdls/fs_jmdls.html

 取れたメダルが金でよかった。


 氷上のミキティが聴いてあきれるわ。ロッテとエイベックスて。

ITMS10億曲ダウンロードが決定

☆当選者:Alex Ostrovsky
☆DL曲:Speed of Sound/COLDPLAY


 曲名とか当選者とかはどうでもいいんだが、商品がスゴい。



・20インチiMac

(・∀・)あるある

・iPod(60GB)10台

(・∀・)あるある

・1万ドル相当のiTunesミュージックカード

(・∀・)あるある

・ニューヨークのジュリアード音楽院に彼の名前を冠した奨学金制度をアップルが創設する。

ねーよwwwwwwwwww


 すげーなおい。ディスプレイ10台とかで済まさないとこがスゴい。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000017-imp-sci



投稿:松本

ミンス炎上

 かつて鈴木宗男が国会で暴れ回っていた頃、その声をサンプリングし、テクノサウンドに乗っけた「ムネオハウス」ものがネットに出回り、人気を博した。鈴木宗男逮捕に伴い、次第に全盛ほどの熱は失っていったが、鈴木宗男のネタは、ネットの住民たちの好む定番ネタのひとつとして息の長いものになった。


 現在ネットでは民主党のネタも人気だ。その大半が「チャンスをピンチに変える」民主党を笑うものである。もちろん現代表・前原氏もネタを持っている。なかなか正しい名前で呼んでもらえないというネタだ。


 民主党の歴史は自爆の歴史である。自虐視姦で、自爆大好きだ。国会のテロリストか。国民の金を使って「明日の内閣」とか勝手につくってる。ショッカーかよ。さて、いま最もホットな政治ネタは永田議員のいわゆる「堀江メール」といわれる捏造疑惑である。


「みてください、この一方的な攻撃」


 永田議員。国民感情を逆撫でする男。季節の移り変わりに出てくる花粉のようなこの男は、今度こそダメかもしれない。というか、民主党は自分たちが惨敗した理由にまだ気付かんのか。結局大半の若者がITバブル長者たちを支持しなかったように、私たちは民主党を支持しない。政治でも、社会革命でも、それを担う人間が若いから素晴らしいんじゃないんだって。若さばかり協調するただの馬鹿に政権とらせるわけにはいかんだろう。前原代表は確かにがんばっていた。小泉首相と新しい日本を目指せたかもしれなかった。だが、爆弾を後生大事に抱えていたせいで、自爆しようとしている。質問に立てば難癖、演説に立てば人格攻撃の民主党の体制が変わらない限り、民主は議席を増やせんよ。


永田「ロン!三万六千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」




 民主党が国費を浪費している間にも、ムネオは動いている。ムネオの行動力はスゴい。檻に入ってさらに嗅覚が研ぎすまされたのか、こんなとこにも出没している。


http://www.muneo.gr.jp/html/saishin18-02-09.html


 けして若者に媚びてないことを感じさせるのがムネオのすごいところだ。


投稿:松本

デスノ

 デスノート実写映画化ってニュースは風の噂が運んでくれたが、そのほかには何も流れてこんね、と思ったらちゃんと公式サイトとかできてた。オレが興味なかっただけか.で、藤原竜也かよ。バトロワおたウゼー。


 http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/


 なんかカタカナロゴが映画「デビルマン」を思わせて切なくなる。製作が日テレってのも。たぶん映画の次にアニメ化、ドラマ化か。創価臭くなりそうだ。よく知らんけど、そんな気がする。監督は金子修介か。リュークとか、ヘリとか、そういう小道具的なとこは安心して観れそうだ。

 http://mangadarake.blog5.fc2.com/blog-entry-262.html


 ええい、がもうひろしをだせ、がもうひろしを。


 こんなことを検索にかけたのは、なにも私がデスノートファンだからではない。もう正直流し読みしちゃってる。ただ、ニンテンドーDSでデスノートのゲームつくったら面白いんじゃないかと。書くんだよ、名前とか死因を。で、無線通信とか使ったら面白いことができるんじゃないか。あと死神と話せる.マイク使って。ポケモンみたいにリューク版とかあと女の死神版とかつくる。通報されたら負け。



投稿:松本

またあややか!

 ギザ。。。。


 今度は中島美嘉路線ですか。


 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=943340&GOODS_SORT_CD=101

http://www.kamikiaya.jp/


 で、プロフィールが。「聴くことが多い。」ってすごい紹介の仕方だな、おい。



投稿:松本

トリノとかいっちゃってる

 なぜトリノ五輪は、こうもDQN色が強いのか。

 見てないからいいんだけどさ。



投稿:松本

永田\(^o^)/自爆…?

 永田…  その橋を渡ろうというのか


折り紙でできたその橋を ……!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060218-00000082-mai-pol


\(^o^)/



投稿:松本

ケータイとかさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000012-zdn_m-sci


 私も仕事で微妙に関連している日立の新作携帯電話なんだけどさ。ワンセグ(地上デジタルテレビ)対応のケータイということで、この機体はテレビを意識したプロダクトデザインにしてるのだよ。うーん。ケータイでテレビを見るってことに新しい付加価値を付けなきゃ意味ねんじゃね?って思うんだが。家のテレビの延長をケータイに求めるひとがどれだけいるのか。まったく新しい行為として印象づけた方がいいと思うんだけどな。


 でも現場を見てると、ギリギリでやってる。本当に若い、22とか24とか、そういう人たちがケータイの機能をつくってる。私はそういう機能(アプリ)がどうやって動いてるか知らないけど、彼らは毎日夜遅くまで働いて、そのケータイが発売される頃には、次の機能の試験をしている。延々とその繰り返し。日本の携帯電話産業は、いや、IT産業は、本当に若い人たちが支えているんだなと、今になって実感出来る。ほんと、ヒルズ族ってどこの土人だよ。



投稿:松本

体の中にチップを埋め込むアメリカ企業

 そして監視機器をつくるのだな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000001-wir-sci


 そしてこいつはパスワードの限界とか見ちゃってる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000002-cnet-sci


 ね。



投稿:松本

仮想敵はブロガー

 米国は来るべき大規模サイバーテロにそなえ、議事サイバー攻撃演習「サイバーストーム」を行なった。仮想敵はブロガー?ブロガー叩くならVIPPER雇えばいんじゃね?はいはい、炎上炎上。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0602/13/news067.html


 そして今日会社で「松本君ヒマそうだからサーバ立てて」とか言われた。サーバとか立てたこと無いよ。確かに午前中は死ぬほど眠かったが。いつかは自分のサーバとか立てたいから、やり方を覚えたいというのはあるんだけど、あくまでやり方がわかるだけでいい。

そのときの心境
「リーダー、たったひと言でいい、命令をくれ、サーバを立てろと、
そのひと言だけで、オレは死を恐れずサーバを立てることができる」

 とりあえず「勉強しときます」と保留にしといた。



投稿:松本

これが、リサイクル法案の時限爆弾か

 まとめサイトhttp://www8.atwiki.jp/denkianzen/



PCエンジン、Xボックス、スーパーファミコン、NINTENDO64、セガサターン、ドリームキャスト、NEOGEO、、、、、、、、


 コレはもうダメかもわからんね。



投稿:松本

自衛隊はイケンと社民がゆった

日本の平和を守るためにゃ 鉄砲やロケットがいりますよ

アメリカさんにも手伝ってもらい

悪いソ連や中国をやっつけましょう

自衛隊に入ろう 入ろう 入ろう

自衛隊に入ればこの世は天国

男の中の男はみんな自衛隊に入って花と散る


自衛隊じゃ人材求めてます

年齢学歴は問いません

祖国のためならどこまでも素直な人を求めます

自衛隊に入ろう 入ろう 入ろう

自衛隊に入ればこの世は天国

男の中の男はみんな自衛隊に入って花と散る



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060211-00000012-yom-pol
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060211ig91.htm

新作ゴ ジ ラ  マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

「男たちのゴジラ-GODZILLA-」



      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 伊福部復活まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  佐賀いちご  |/

 


投稿:松本

マッシュアップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060210-00000002-oric-ent


 ようやくきたか。しかしこう考えると、メジャーは遅いなあ。もちろん権利問題なんか、いろいろクリアしなきゃいけない問題があるんだろうけど。とりあえず、布袋×RIPはおもしろくない。



投稿:松本

伊福部昭が死んじまった

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



 加護のスクープよりずっと衝撃的だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000253-kyodo-ent


 勲章ももらったし、大往生か。



投稿:松本

まず二十歳からという定義からしておかしい。

 いい大人はタバコなんて吸いません><


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060210k0000m040004000c.html





投稿:松本

東横イン

 東横インが、利用客が少ないという理由で障害者用客室を潰したことはほめられたことではないよ。しかし、そのことに対し、テレビの解説員なんかが「もし自分のこどもが障害者だったらということを考えれば、こんなことはしないんじゃないかと思いますけどね」とか言うのを聞いて、いや、そういう問題じゃないだろ、と思った。プロ市民になるつもりはないが、なんだかな、反吐が出る。


投稿;松本

民主の岡やんが健在

 秋篠宮妃紀子様ご懐妊報道を受け、この男が国会に立った。皇室典範改正を急ぐ独裁者・小泉純一郎を止めるために。元野党第一党党首であり、世界に冠たるイオングループの御曹司。党を挙げてホワイトバンドを支持した男。


  岡 田 克 也 前代表



「のりこ様、ご懐妊で」……





 ( ´ ・ ω ・ ` ) だから万年野党なんだよ。



投稿:松本

なぜ、なぜミキティにやらせなかった!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000007-dal-ent


投稿:松本

前張、お前が言うな

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060205AT1E0400D04022006.html


 民主はずっと前にマグマが噴出してるからな。



投稿:松本

フライデーが早すぎた

だけど魔法のことは誰にも知られちゃダメなの

きっと魔法の効き目はなくなってしまうから



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000057-nks-ent&kz=ent


まだはじまっちゃいねーよ
投稿:松本

なんちゅう恋をやってるぅ You know?

ウォンチューこい!と言っちゃうシュート

じらされるバイオレーション

しょっちゅう脳に持っちゃう躊躇

だきしめて彼方




プレイリストに曲を抜き出したらバカになった。


投稿:松本

それはしょうゆです


   / ̄\
  |  ^o^ | < コーラ おいしいです
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < それは しょうゆ です
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < おみせで かいます
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < 350えん になります
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < いちまんえんしか ありません
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < じゃあ いちまんえん になります
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < ひいたカードを おぼえください
   \_/   
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < はい
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |  ^o^ |  <あなたがひいたのは ハートの4ですね
   \_/   
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | <おぼえてません
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < おうちが かじ です
   \_/   
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < だれが やったのですか
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < わかりません
   \_/   
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < わたしです
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < ゆでたまごは ぼりぼりしてて たべにくいですね
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < からを むかなかったのでしょう
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < からは むいてたべました
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < では ゆでたまごじゃなかったのでしょう
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < これは ゆでたまご ではないのですか
   \_○⊂/)
   _| |/ |ボリボリ
  |    / 
         / ̄\
        |     | < しょうゆのびんは たべものではない
         \_/
         _| |_
        |     |


      / ̄\
     | ^o^ | < ごうとう です おかねを だしなさい
      \_/
      _| |_   ┏━
     |     二○

         / ̄\
        |     | < かおが ばればれ ですよ
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
   |     | < では ふくめんを かってきます
   \_/
   _| |_
━┓|     |
         / ̄\
        |     | < きをつけて
      ∩ \_/
      \\_| |_
        |     |






「ブーム君」と言うらしい。
なぜかデジタルっぽいのが不思議。



投稿:松本
