まめまゆげ blog 2005年12月06日

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



ビックリマンの悪夢再び

 アホの通産省のお達しで、目隠し状態でおまけ付きのお菓子やジュースを売ることができなくなってしまった。理由は、いたずらに消費者の射幸心を煽るから、だと。海洋堂の専務社長も嘆いていたが、これは盛り上がっていたフィギュアの造形もとの勢いを削ぐどころか、景気も押さえられないか?もうメーカー側がおまけのフィギュアをつける理由なんてなくなるだろうし。




 まるみえ。


 で、ペプシ恒例のスターウォーズフィギュアキャンペーンも、エピソード3のDVD発売の今回で、しばらくお休みになるようだが、そこにきてこのオープン仕様だ。客の半分は逃がしたんじゃなかろうか。味を変えて、客が離れそうだってときにこれじゃあ。なんか今年のサントリーは微妙だな。




 皇帝がブルーのスケルトンで見えにくいが、中身も確認でき、袋もそれぞれのキャラクター。



 皇帝カコイイ!(^ω^)



 個人的には、皇帝が難なく手に入ってうれしいことはうれしいが、なんかさみしくなった。



投稿:松本
