まめまゆげ blog 2005年12月

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



1ピクセル1ドル

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1593891/detail?rd


 たしかにこのシステムは面白い。

 http://www.milliondollarhomepage.com/

 思わずクリックしたくなる、というのが理想的なバナー広告だけど、まさしくクリックしたくなる広告。バナーというよりアイコンだけど、LSDのブロッターペーパーっぽい雰囲気もあり、企業を思わせないこともいい。サブカルチャーがひしめき合ってる感じ。ドンキホーテにおける宝探しに似ている。このなかに、なんかおもしろいリンクが埋もれてるかもと。


 それにしても、日本版のキモさはなんとかしてほしい。ヒルズ感がなんともいえず気持ち悪い。エロ広告で埋まる予感。

 http://www.1okuenhp.com/



投稿:松本

シュテュルネ

 うう、、リキッドの、卓球の年越しパーティ行きたい。。。。
 でも5000円高い。。。昼頃行ったら3000円くらいっていう都市伝説も。。。

 宇川直宏のvjもみてーな。。。タサカのdjもミタス。

 おとなしく家でせんべえでもかじってるか。

 コミケの人はお疲れさまです。

http://www.liquidroom.net/pickup/index.php?ids=1051231


 ところで、卓球の愛さんをみるとほっとするんだが。安藤某とは大違いだ。


投稿:松本

中国がコンピュータウィルスを送ってきたわけだが

 なにも朝日新聞に送らんでもよかろうに。朝日新聞にウィルス拡散に協力してほしいってことだったのか。


 http://www3.nhk.or.jp/news/2005/12/29/d20051229000092.html


 ところで、TVブロスの新年号で土屋アンナが唐津焼をやってた。

 うめーな、おい。



投稿:松本

年の瀬

 隊長の宣戦布告きた!!


 がんばれがんばれ



投稿:松本

バックアタックだ!

DS


にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!
にげられない!



http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference/index.html

 任天堂の志が高すぎてすげー。


 ニンテンドーDSを買うつもり。
 カラーはグラファイトブラックかプラチナシルバーがいい。


 本当はピンクのDSをキティやシナモンのシールで飾り立てたいけど、基本的に電車のなかでしかやらないと思うんで、大人っぽい色がいいと思うのよね。正直言ってソフトはPSPのほうがやりたいのいっぱいあるけど、そこはゲームボーイアドバンスの資産を活用。FF?パワーパフ?マリオ???スーファミ版のFFが遊べるだけで満足。つか外国のソフトも遊べるんで超楽しみ。あとは外国の作曲ソフトが手に入れば文句なしなんだけど。


 (´・ω・`)でもソフトって高いよね。


投稿:松本

チュン

 考えなく音楽データをiTunesにぶっ込んでいるんだが、もうハードディスクもやばいし、アーティスト名で並べると「feat」とかで分断されたりして、もうごちゃごちゃです。なんかぜんぜん聴かない曲とか多い。ネットラジオなんかはさすがに一回ごとに消したりする。いい加減kissのベストなんか聴かないので消したっていいだろう。CDにするのもめんどくさい。これってHDクラッシュしたらおシャカですか。そんなことを考えながらも再生するんはベリ工やHINOIチーム、そしてglobeってひどいな。そして私のバッグには、リッピング待ちのレンタルCDが10枚ある。ツタヤでジェフミルズが借りれた。

 


投稿:松本

ああ

 セガサターンが欲しい。


投稿:松本

浮かれモード

 いくらクリスマスだとはいえ、寒い中並んでまでKFC食わんでもいいじゃないか。というかマクドナルドも並んでるじゃないか。マックチキンで暖をとろうと思ったのに。そしてコンビニの前では、浮かれた店員がうるさいわけです。うどんでも食うか。


 今日はずっと探してた釈由美子のシングルCDを中古屋で発見してうれしかった。しかし相変わらず藤本美貴のシングルは無い。「会えない長い日曜日」「ギュッと抱きしめてそっと口づけて」さえ揃えば、フジモンで悩むことはなくなるわけなんだが。


 昨日の深夜、テレビでHINOIチームが歌ってるのを見てたんだが、すげー音が薄っぺらになってて、スカスカ感が目立っててかわいそうだった。ユーロ系の曲は損なのかもしれんね。HINOIチームは割といい曲ばっか出してるよ。



投稿:松本

中古屋めぐり

 もう日も暮れていたので、言うほど巡れていないのだが、今日で定期が切れるということもあり、アキバに中古CDの探索にいってきたわけです。


 なんだろうか。アキバに一般人が増えているという話は聴いていたわけだよ。昨今のブームで。「萌え」が流行語大賞にノミネートですってよ。秋葉原ヨドバシとかつくばエキスプレスとかさ。べろいと。べーろい!と。関係ねーよと。そういう感じで肩で風切って『グルーヴ地獄V』を探しにレトロゲーム屋へ直行。


 裏通りの、雑居ビルの、超狭い店に様々なレトロゲームが並んでいる店である。もう、本気のオタしかこないというか、受け付けない感じの店だ。ディスクシステムとか売ってる。バーチャルボーイとか遊べる。そんな店に、カップルが何組もいるってどういうことだ!しかも女性の方が乗ってんのな。こういう一面もってるあたしとかそんな空気を振りまく。スーファミの『マリオワールド』とかしちゃってる。この温度差。


 まあそういうわけで、いつものリバティで中古CDを探索。なんか最近意外に中古CDが高かったりする。違法ダウンロードに次々と有罪判決が出てるからと言うわけでもないと思うが。そして相変わらず藤本美貴のシングルが全然ない。ベリーズ工房も無い。なぜか『もずくん』とか高い。企画で復活したCCBの『ロマンティックが止まらない』のCDもレアだからか高い。深田恭子のデビューシングルが180円くらいだ。ゆうこりんのDVD付き『永遠ラブリン』は相変わらず1000円越え維持である。なぜかソニンのDVD付き『合コン後のファミレスで』は280円で投げ売りだ。


結局買ったもの
・後藤真希『やる気!it's easy』未開封 80円
・ミニモニ。『げんき印の大盛りソング』 80円
・モーニング娘。『恋愛レボリューション21』 80円
・シスターK(小室哲哉)のアルバム 50円


 ! ソニン買うの忘れたお;;^ω^


投稿:松本

Google検索ランク2005


  順位   キーワード
  1   電車男
  2   地図
  3   愛知万博
  4   綾瀬はるか
  5   伊東美咲
  6   2ch
  7   動画
  8   ラーメン
  9   ブログ
  10   ANA
  11   mixi
  12   安田美沙子
  13   スターウォーズ
  14   小倉優子
  15   翻訳


 お、安田美沙子インしてるお。イエローキャブが分裂した今、新時代のグラビア系がバラエティに引っ張りだこなんだが、そのなかでも今年はピラミッドの三人娘がすごかった。熊田曜子、安田美沙子、夏川純。まさに快進撃である。


 今年は安田美沙子を推して、一月から携帯電話の待受画面を安田美沙子で通したわけだが、熊田、夏川に比べ、安田はすこし控えめだったような気がする。テレビでの露出も増えたし、グラビアもめっきりかわいく写るようになったんだが、どうもインパクトが無い。京の言葉で言う「はんなり」な感じだ。いいのか悪いのか。夏川も成長著しいが、こっちもなぜか話題には上がりにくいな。


 で、小倉優子すごい。


 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/21/news098.html



投稿:松本

 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20051221i211.htm



投稿:松本

地図窓が表示できない件について

 http://chizumado.jp/


 うちのメタルでは貧弱だと言うのか。



投稿:松本

スマス

 この時期、スーパーの新人店員が、不本意ながらサンタの帽子をかぶらされてレジを打つ姿が非常に萌えるんだが。みなさん、いかがおすごしですか?


投稿:松本

スッペシャル ジェネレ~ション LOVE

 ベリーズ工房のCDならば安心して聴ける俺ガイル。


 http://mora.jp/package/80328058/PKCP-5061/



投稿:松本

女の子のかばんの中身

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000001-inet-sci


 非常に興味深い記事だ。


 ここで資料をダウンロードできる。


 学校に持っていくもので教科書以外に必ず持っていくもの、という項目で「カラーペン」という答えが最多というのも面白い。「アメやガム」ってのも女の子っぽい。


 さて、自分自身を鑑みてみると、ある時期からボールペンしか使わなくなった。例えばデザイン作業におけるサムネールやラフスケッチまでボールペンで済ませる。ボールペン一本でなんでも書く。ボールペン消えないし、シャープで便利。そう思って、会社でも超ボールペンで通す。しかし最近は黒一色で済ますのも、さすがにどうかと思って、カラーペン導入を検討している。いや、実は個人的には何の問題も無いと思ってはいるが、なんせ相手のあることであるから、このさいジェルインクとか使っちゃうぞ、とか思う次第である。


投稿:松本

ドコモダケ大人気

 らしい。



 うそくせえwwwwwwwwww


 あと、ボーダホンのCMはキモい。

 auはよくわからん。仲間由紀恵キモス。


 ところで、倖田來未がスゴい人気らしいが、


 「キューティハニー」意外知らん。


 ”倖田來未のエロって中三レベルだろ?”の評価が妥当。



投稿:松本

伝説のクソゲーが蘇った

 バイトヘル2000

 と、思ったら、、

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000013-imp-sci


 おい待て。今回はDJプレイなしなのか?
 せっかくPSP買おうと思ったのに。


 しかし相変わらず田中秀幸のデザインはイカす。

 ボールペン工場

 グルーヴ地獄V



投稿:松本

不気味の谷

 マイクロソフトが、その経済、政治力を結集させて仕掛けてきたX-BOX360という機体。どうやらいまんとこ、不調らしい。あんなにプロモーションに力入れてたのに。


 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20051213i315.htm


 ゲームの方には、こういう興味深い記事が。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000001-wir-sci


 なぜプレイステーションで一番最初に出たメタルギアソリッドが、その後の同シリーズよりリアルに思えるのか。リアルが、想像力を削いでゆく。



投稿:松本

NBAカコイイ

 NBAが現存するすべての試合の映像をアーカイブ化、ファンに「解放」へ


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000003-cnet-sci


 自由に編集可能というところに、先駆者としてのカッコ良さが光ってる。負けたチームの監督のしょぼくれた顔ばっかり集めたい。話題の「web2.0」的英断、らしいが、うん、こういうことなんだろうな。


 これは、映像を保有するすべてのものがとるべき最終的な手段であり、ネット社会に最も望まれた未来のひとつだ。お笑いも、アイドルも、ニュース映像も、ドラマもバラエティも、ドキュメントも、映画も、PVも、もちろん素人のとった映像だって。実現には、多くの技術的困難や、法的な壁が立ちはだかるだろうけど。


 わたしたち、最終的な消費者が求めるものは、マスターの画質を手に入れられ、自由に編集可能でき、いつ、どこにいてもそれを実現することのできる環境だ。そしてそのために払う少しの金なら、惜しみはしない。NBAのこの試みが、どういう結末を迎えるのか、誰にもわからない。しかし、わたしは彼らにこそ希望を見いだす。


 http://www.nba.com/japan/

投稿:松本

電子ゲーム禁止法

 ギリシャwwwwwww


 仕事中、吹き出しそうになった。


 IT業界では定番のネタなんだろうな。


投稿:松本

レイウ゛をファクトリーするテツヤです

いぇいいぇいいぇいいぇいいぇい

をうをうをーぅをぅ

いぇいいぇいいぇいいぇいいぇい

をうをうをーぅをぅ

いぇいいぇいいぇいいぇいいぇい

サーバイバールダンス!サヴァイヴァルダンス!!!!!

トラーイアルダンス!


+(・∀・)+


あのねー、鯨井のウチ ドロボー一家なんよ




投稿:松本

庵野監督がドラマ出演

 フジテレビ:トゥルーラブ


 新垣結衣カワユス。


 えーと、『アタックNo1』の三条のような話だと思えばをk?

 インタビュー


 あ、ヤングシナリオ大賞か。


http://www.tv-asahi.co.jp/no1/003_story/03.html

投稿:松本

I's Pure

 http://www.liverp.co.jp/dvd_video/is_vol1.html


 アイズキタコレ。


 『いちご100%』もヤバいフラグたちまくりのマンガだったが、『I's』はさらに桂正和フィルターがかかる。主人公モテまくり。なんだこれは。



投稿:松本

広告業界必死です><;

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000111-mai-bus_all


 いまさらながら、広告業界の気持ち悪さがよく見える。


 マーケティングでつくられたCMや、デザイナーのエゴが自己主張する広告。広告が次第にネットの方へ推移していくのはわかるが、確実に効果を上げるWEB広告は、まだない。アフィリエイトだって、新しい広告の形かもしれんが、うーん…と考えてしまう。


 とにかく、広告が面白くない。


 誰もが新しい方法を求めて奔走している。それはよくわかる。

 だが、その行き着く先が「チョイワル」ですか。


 チョイワルオヤジキモインデス!!!!!!><;



 一番若者に馬鹿にされてることを、見て見ぬ振りし続ける気か。



投稿:松本

fony paystationて。

 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051207201.html


 かつてストリートのあこがれだったソニーは、いまやコマーシャリズムの象徴としてストリートでボコられるまでになった。


 サンフランシスコでやる方が悪いっちゃ悪いし、なんつーか、微笑ましいニュースですね。ソニーのキモさがよく伝わってくる。こういうときにこそ、GKたちは血が騒ぐのでしょうか。超がんばれ。


 http://www.flickr.com/photos/habitforming/sets/1417724/




投稿:松本

ビックリマンの悪夢再び

 アホの通産省のお達しで、目隠し状態でおまけ付きのお菓子やジュースを売ることができなくなってしまった。理由は、いたずらに消費者の射幸心を煽るから、だと。海洋堂の専務社長も嘆いていたが、これは盛り上がっていたフィギュアの造形もとの勢いを削ぐどころか、景気も押さえられないか?もうメーカー側がおまけのフィギュアをつける理由なんてなくなるだろうし。




 まるみえ。


 で、ペプシ恒例のスターウォーズフィギュアキャンペーンも、エピソード3のDVD発売の今回で、しばらくお休みになるようだが、そこにきてこのオープン仕様だ。客の半分は逃がしたんじゃなかろうか。味を変えて、客が離れそうだってときにこれじゃあ。なんか今年のサントリーは微妙だな。




 皇帝がブルーのスケルトンで見えにくいが、中身も確認でき、袋もそれぞれのキャラクター。



 皇帝カコイイ!(^ω^)



 個人的には、皇帝が難なく手に入ってうれしいことはうれしいが、なんかさみしくなった。



投稿:松本

('ー'*)チランガナ

なぜか無性に、献血というものをやってみたい


投稿:松本

いいとも

 「笑っていいとも!」って、すごくアメリカンな番組なんじゃないだろうか。ふとそう思った。


 もしくはアメリカかぶれな、というか。「笑っていいとも!」を見てると感じる、観覧客への不快感は、解放的であることを許された日本人のかぶれ具合に対するものなんだろうと。ナンシー関が書いていたことだが、「いいとも」の客は事前にスタッフから「何でも思ったことは口に出してください」と言われるらしい。それがあの空気を生み出している(通販番組のわざとらしいリアクションをとる客席とよく似ている)。たまに想定外の客もいるだろうが。



投稿:松本

うむ、確かにこれはマズいな。

 http://www.toyota.co.th/red/th/model/vigo_ccab4x2/gallery/photo_p21.htm


 タイじゃ無問題なのか?


 どうみても日本のお酒です。
 本当にありがとうございました


 http://www.toyota.co.th/



投稿:松本

煩悩ガールズがメンバー募集

 もはや煩悩ではないではないか。


 http://shotworks.yahoo.co.jp/special/2005/bonnou/audition.html


 その募集が「短期・単発アルバイト」のサイトで発表というのも微妙に微笑ましい。


 http://shotworks.yahoo.co.jp/special/2005/bonnou/enquete.html


 このアンケート結果に対するコメントを見る限り、男に訴えかけているようであるが、煩悩ガールズって誰?よくわかんね。


 http://www.jvcmusic.co.jp/108/


 このキャバクラ感。


 http://www.jvcmusic.co.jp/108/release.html


 しかしCDのプロデュースはFPMか。いまはいらないが、後で絶対探したくなるような気がする。買っとくべきか?キヨシローだぜ?キョージュだぜ?


 http://www.jvcmusic.co.jp/108/profile.html


 どういう基準で審査するんだろうか。



投稿:松本
