まめまゆげ blog 2005年11月

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽造マンション

 話題の耐震強度偽造マンション事件ですが、キャラが濃いのが多くて困る。で、早くから創価系の企業との噂もあり、公明党の政治家の関与も取り沙汰されていた。


 その疑惑の政治家のひとり、公明党山口那津男くんのブログ。


 http://www.n-yamaguchi.gr.jp/


 ちょwwwなんだよwwwwwシステム傷害ってwwwwww

 「工事中」wwwwwww


 どう見ても逃亡です。本当にありがとうございました。
 

投稿:松本
スポンサーサイト

韓流(笑)

 TZRさんで紹介されてる韓国のサッカー漫画。


 『暴走機関車』



(;;^ω^)ナニコレ

アイコラサイトに吹く粛清の嵐

 噂は本当だったようだな。


 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051128i204.htm


 しかし「国交省元幹部(58)」て。これから天下りでおいしい人生だったろうに。官僚は審議官から腐ってくらしいよ。しらんけど。


1 名前:依頼296@ぴろりψ ★[] 投稿日:2005/11/12(土) 10:21:00 ID:???0
冗談ではありませんので
真剣に聞いてください。
先程、目黒警察から刑事さんが3人みえました。
私の作った新○千春のコラが本人の眼に入り、
事務所を通して、警察に訴えたとのことです。
事情聴取と証拠物件CDとこらのプリントアウト数枚
それと私が書いた上申書等をもって帰られました。
今後、なんらかの処分が伝えられるとのことです。
現、段階ではどのような処分になるのかは未定とのことでした。




 この「逮捕されました。皆さんも気をつけてください」の書き込みは本当につい最近出てきて、その発言をただの「荒らし」だと思う人たちが大半だった。たしかに一年ほど前からアイコラバスターなる正義の味方が、芸能事務所と組んでアイコラサイトや掲示板を次々と閉鎖に追い込んでいた経緯もあり、信憑性は極めて高かったが、警察が動くなんて考えられなかったのだろう。しかもネタとなったアイドルが新山千春である。旬がとうに過ぎていた。というか、新山千春のコラって人気あったかと言われれば、無かったというほかない。だが次第に地下に潜るサイトや、完全に掲示板を閉じてしまう管理人が増えてきた。昨日久々に回ってみると、普通のリンクで辿れるところは一斉に閉じていた。嗅覚が働いたのだろうか。某画像掲示板のサービス(おそらくここ最近のアイコラサイトでもっとも勢力のあったレンタル掲示板)を使っていたところは、一週間前くらいから、もう完全に亡くなってしまったようだった。もしかするとシステムの管理者が削除したのかもしれんが。


 私は割とアイコラサイトが好きだった。あそこにはクリエイティブな空気があった。サロンのような雰囲気。もちろんやって胸を誇れる行為じゃない。私はアイコラをつくったことも、レスを返したことも無かったが、あのやりとりを見ているだけで面白かった。そこからカリスマ的なコラ師が誕生する過程も面白かったし、初心者が鍛えられ、回数を重ねるごとに腕をあげてゆくのもよかった。


 闇で生きる仕事師たちのしのぎになるか、もしくは同人系即売会で売られるようになるか。一度生まれたジャンルを潰すことはなかなか難しいだろうと思う。なによりアイコラは、ネットとともに生まれ、育ってきたひとつの文化だ。この世界がネットで繋がり続ける限り、アイコラはつくられ、流通するだろう。アイコラにもマスターピースがあり、それらは無限に複製され、至る所に出現する。


 反論を恐れずに言うならば、コラージュの素材となったアイドルは不幸だが、それにすらなれなかったアイドルはもっと不幸である。


 アイコラに吹く嵐は、当分やみそうにない。



投稿:松本

あみにゃんがスパイウエア撲滅隊に。

 ついに古巣ソニーにとどめを刺すのですか?たしかにあみにゃんは苦境時代をいち早くネットを活用して生き延びたアイドルだしな。


 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20051129k0000m040019000c.html


 お前誰だ。つか誰が誰だ。

 歳まで同じじゃないか。



投稿:松本

二次元から電波を検出

 あるアップローダーで曲を拾ったのをキッカケに、一日中「電波ソング」と呼ばれるジャンルの曲をいろんなサイトでダウンロードしてた。


 電波ソングWiki


 大手芸能プロダクションに抑え込まれ続けたアニメ・声優業界や、マスコミに徹底的に排除されてきたエロゲー業界が、いま最もクリエイティブでアグレッシブなことは確かだ。水樹奈々の躍進は、おそらく既存のポップスが単に売れていないだけだからかもしれないが、CDが売れないいまの時代にも、何かそこだけは活気のようなものを感じる。もちろん全体から見れば、売れた数なんてたかが知れてるかもしれない。しかしその自由度の高いクリエイティビティが直接クリエイターの利益として還元されていることに、私たちはもっと注目しなければならない。無視され続けた結果、濃縮され、飛躍的な進化を遂げた点で言えば、テレビ東京の独特な立ち位置にも似ている。


 外国のアカデミズムをフィルターとして通さなければ評価されないのなら、評価されなくてもいい。そこはクリエイターが最も望む環境が整っているし、マスコミが大手資本や法律を引き連れて論評するには、もはや遅すぎる。



『さくらんぼキッス』は名曲。
http://www.web-giga.com/colorful/dl/c_dl.html



投稿:松本

ソニーガクブル

 ソニーがスパイを放った件で、予想される賠償金は34兆円とかあり得ない数字がたたき出されたりする。兆って何だよ。予算か。国家の。CNNの試算らしい。もはやアップルへのストーカーの様相を呈してきた携帯音楽プレイヤー競争にしても、ソニーの迷走ぶりがあぶり出される。イメージ戦略と言うか、GK乙的な捏造広告をブログとか使ってやったり。もう即炎上じゃないか。


 Walkman A まとめサイト


 もうしばらくはi-PODをシェアで上回るなんてほとんど無理だと思うが、タカラのような戦略は、なるほどなあと思う。培ってきたマーケティングがちゃんと機能している。


 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/17/news072.html


 ティーンズ向け雑誌とジュニアブランドとのコラボレーションという囲い込み。ホームページもおそろしくポップでかわいい。さすがだ。


 タカラミュージックシャワー


 性能が低いとか、こどもだましとか、そういうことはこの商品には妥当な言葉ではない。パソコンを必要としないダイレクトな録音も可能。ラジオ録音用に丁度いいかもしれんなあと思った。


 ところで、しょこたんにソニータイマー発動か



投稿:松本

globe

 いま、globeのアルバムを聴いている。


 なんか、いいじゃねえか。



 最近、90年代後期の、小室サウンドを無性に集めたくなる。一時期、中古屋での安売りセールで大量に出回っていたこれらの曲たちも、今は見つけるのが難しい。8cmCDに至っては絶望的。下品なシンセがいい。素敵。



 今日、GEOで中古マキシシングルを少しチェックしてみたら、後藤真希の「やる気It's easy」が280円。高いなあ。名曲だけど。買うかどうか迷ってたけど、その下にあったあみにゃんの「ねがいごと」が80円で叩き売られてたのを見て、ごっちんのが超高く感じてその場を去った。



 私には趣味がない。「趣味は何ですか?」と聴かれて返す答えがない。その人はサッカーが趣味だと言った。へえそりゃそうですか、としか言いようがない。「趣味持った方がいいですよ」とか言われる。そういうもんかねえ。



 だけど、中古CDを探す旅は、もしかしたら私の唯一の趣味かもしれない。それが生活を潤してくれることはないが、二束三文で投げ売られている、忘れ去られたCDを拾い上げる感覚は悪くない。



 それにしても、釈由美子と飯島愛のCDはなぜ見つからんのだ。




投稿:松本

【動画】ああ、これが噂の。はあ、噂は予々伺っていましたが

 http://i.pic.to/3aq3f





  きめぇwwwwwwwwwww


  つか       クオリティたけえwww



  かかっていきてえwwwww


 

 若さがはじけてますな。


 (´・ω・`)ゞ ラジャー


投稿:松本

小泉先生

 ふと、思い出し、


 「そういえば小泉総理に社会習ってたよな」

 「おう、そうだった、そうだった」


 、という夢を見た。

 目が覚めてからもしばらく、「あれ、本当に小泉総理に習ってたっけ、中学のときなのか、高校のときなのか、いやいや、卒業してからしか小泉の名前なんて知らんぞ」とぼんやりと考えていた。


 なぜそんな夢を見たのか。


 ところで、なぜ小泉総理になったとたん、二十一世紀の日本のあり方を問う問題が、こうも彼の手に委ねられることになるのか。日本最大のタブーのひとつ、皇室典範の改正もまた、彼の手に委ねられようとしている。そして首相は変える気満々っぽい。


 皇室典範に関する有識者会議

 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20051124AT1E2400K24112005.html


 なんか、小泉家が摂政になりそうな雰囲気だ。

 いやまじで、首相の本音を聞きたい。それとも興味なしか。



投稿:松本

⊂二二二( ^ω^)二⊃

 The Boondocks



 アメリカの新聞で連載されているマルコムXのような黒人小学生が主人公の4コママンガ(本当に絵柄は日本のマンガみたい)『ブーンドックス』がアニメ化されていた。というのを『映画秘宝』で知った。その記事を書いたライターさんは、同じく秘宝の名物ライター町山智浩さんがレギュラーで出演しているラジオでのコメントで知ったらしい。アメリカに住んでいないとわからないネタのマンガなので、日本でやってもはやらないとは思うが、制作はソニーピクチャーズか。


 トレーラーらしきビデオクリップを見たんだが、よくあるカートゥーン系のアニメより、日本のアニメに近い。形も色も。なんか動きが若干変だったのが米国クオリティな感があってよかった。アメリカでの放送はカートゥーンネットワークで、「アダルトスイム」という、大人の視聴者向けの時間帯に放送中とか。



 新聞といえばこんなことも


 http://www.sankei.co.jp/news/051123/kok067-1.jpg


 ことの顛末



 ヨーロッパ系の新聞は、時々こうしたことをやる。

 編集者とデザイナーの意思表示だ。



投稿:松本

BL系乙女  、て。

 よく、「女の腐ったようなやつ」(差別語or部別語か、こりゃ)というけれど、それはいわゆる腐女子のことですか?「腐女子」なんて一度も使ったことのない私のパソコンでも一発変換できるほどメジャーなこの言葉が、先日のテレビでは「BL系乙女」とされて紹介されていた。フジ伝統の、イタい女特集だ。


 BLが好きで乙女ロード(池袋)に集う女性たち「BL系乙女」と「腐女子」は微妙に違うことはわかるんだが、どう見ても腐女子です。本当にありがとうございました、とおじぎをしたい。


 以前、池袋のHMVで試聴しまくったついでに古本で『攻殻機動隊』でも買おうと思い考えた。そういや乙女ロード(HMVの通りの先)というところに「まんだらけ」があるらしいじゃないの、と思い出し、東急ハンズのその向こう、横断歩道を渡って乙女ロードに足を踏み入れた。なんだか、人がまばらになって寂しくなる。さっきまであんなにごった返していた池袋なのに。なんだか心細くなって、本当にこんなとこが「乙女ロード」なのか、一本道を間違えてるんじゃあないかと、自問自答を繰り返し、歩いていた。


 と、私はあるビルの玄関先に出ているまんだらけの看板を発見した。ほっとした。どうやら地下一階がBL系(ボーイズラブ、801ね)同人誌のフロアのようだ。さて、普通のコミックのフロアはどこかしらと探したが、どこにも案内がない。ビルの上階にも書店みたいのはありそうだけど、どうも「まんだらけ」じゃないみたいだ。なんか地下から上がってきた腐女子らしき方々にも不審な目で見られるし、しかたなくその場を退散した。池袋にあった激安中古CD店もなくなってたし、何の獲物もなく、私はとぼとぼと歩いて家まで帰った。


 あとからまんだらけHPを拝見したところ、どうやら池袋はBL系同人誌の専門店で、そのビル地下一階だけが店舗らしい。 これが乙女ロードか。


 私は女の腐ったようなやつかもしれない。

 だけど、強く生きてゆこうと思った。



腐女子とは はてなダイアリー

腐女子同盟

恋人は腐女子



投稿:松本

皇位継承は「第一子優先」で一致


【愛子】陛下たんまとめサイト【皇室典範】


  陛下たんまとめサイト


民主党>(´・ω・`)ショボン


自民党>*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:



 いやはや、ロイヤルな萌えストーリーである。


 ……というネタをストックしてたんだが




 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051121it14.htm?from=top




   (´・ω・`) <おまえらマジか。。。。



投稿:松本
揃いも揃って!!!!

しょこたんカッコヨス

 しょこたん☆ぶろぐ


 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5192


 プリキュアTシャツを着ているしょこたんの画像を見て衝撃を受けた。超かっこいい。アメリカやヨーロッパのナウいひとみたいだ。


 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5197


 超絵がうめえ。

 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5129


 手に入れたご当地キティを全部携帯に付けるどん欲さや、内蔵ハムッ、ハフハフ、ハフッなところ、生まれ変わったらスーファミになりたいとかカッケ。  ちくしょう、クオリティたけえな。




投稿:松本

犬塚藍さんの曲が公開中

 ぱくりんぼ試聴サイト



 うめえ。歌ってる人も、アレンジャーもうめえ。


 3曲目の「シナモンホットケーキミックス」とか超可愛い。普通にこういうミックスが増えたらいいなあ、と思った。全部かっこいいんだが。カウンターカルチャーってこういうことなんだと思う。



「エンドレスラブな 二人の秘密
いつだって デートは あたしの手作り
弁当を持っていってあげるから
口を開けて あなたとあたし ぱくりんぼ♪」

 これなんか、普通にいい詞じゃないか。



投稿:松本

松浦

 松浦亜弥って、アドリブができないんじゃないか。自分の失敗のフォローはほぼ完璧にこなすが、バラエティにひとりで放り込むと全然使えないんじゃ。と、今日『世界一受けたい授業』を観てて思った。



 ところで、黒沢監督を使った日立のCMの曲はなぜ『怪獣マーチ』なんだ。伊福部だからか。 この曲超好き。



投稿:松本

ボジョレ・ヌーボーが解禁してた


 解禁したらしい。昨日コンビニの店先で売ってた。なんだそれ。ググってみると一番最初に出たサイトがこれです。超情報すくねー。どんだけの技術を投入したらこんな結果を出せるんだ。すげーな。ウェブデザイナーって。


 ボジョレヌーボー
 (ボジョレーヌーボーでも最上位)


 ワインってアレよね、カレーとかつくる時使うといいよね。鶏なんかを1日漬けたりね。え?飲むの?信じらんなーい。気持ち悪ーいよ。なんか飲んだら胸の辺りが気持ち悪ーいよ。ゲーてなる。うへえ。



投稿:松本

手塚治虫の『どろろ』が実写映画化


 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051116_30.htm



 これはひどい実写化ですね。よく知らんけど。



 どろろは神木くんしか似合わない。



 どろろ wiki



 なんだ、このアニメ製作陣の豪華な顔ぶれは。


 それにしても、実写版の期待感のなさは何だ。

セグウェイの件




 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20051116AT1E1601216112005.html


 くれたのかよ。


 官邸で乗るのか?


投稿:松本

ブッシュタソ、セグウェイで登場

 なぜそうやってウケを狙おうとする。


http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20051116AT1E1600616112005.html


ジュンイチロー&ブッシュ
      +         +     +
  +    待ってよジョージ
        ∧_∧  +.    ∧_∧アハハハ  +
       ( ´∀`)      (´∀` )  
      (つ  つ    -= /つ┯つ
.   +  ( ヽノ  -=≡~/  //        +
      し(_)   -=≡ し'/J
             -= (◎) ̄))



>293 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 13:03:53 ID:n26F2RE/0
>ブッシュ「いよぉおお」(セグウェイで登場)
>小泉  「すげー!持ってきたんだ!」
>ブッシュ「乗せてやろうか?」
>小泉  「車両保険はいってんの?w」
>ブッシュ「こけねーってw」
>小泉  「エアバッグどこ?ww」
>ブッシュ「だからこけねーってww」




631 :名無しさん@6周年:2005/11/16(水) 14:08:08 ID:n26F2RE/0
>>557
ブッシュ「中国の物真似やりまーす!」
小泉  「なんだイキナリwwww」
ブッシュ「靖国神社はアジアの怒りが
       ヒトラーでナチスである!」(セグウェイで右に旋回しながら)
小泉  「クダラネーwwwwwwwww」



742 :名無しさん@6周年:2005/11/16(水) 14:32:44 ID:8QgQggPN0
ドンドンドン!
小泉「誰だ?」
ブッシュ「アメリカのブッシュだよー」
小泉「ほんとにブッシュか?」
ブッシュ「ほんとにブッシュだよー」
小泉「ほんとのブッシュならこれを答えてみろ。ことわざです。馬鹿は死ななきゃ……」
ブッシュ「生きている」
小泉「ブッシュだ!」



57 :名無しさん@6周年:2005/11/16(水) 17:30:50 ID:pJdC422U0
小泉  「ウホッ、いいセグウェイ」
ブッシュ「乗らないか?」



      +         +     +
  +    カエセヨー純ターン
        ∧_∧  +.    ∧_∧じゃーF-22くれよー
       ( ´∀`)      (´∀` )  
      (つ  つ    -= /つ┯つ
.   +  ( ヽノ  -=≡~/  //        +
      し(_)   -=≡ し'/J
             -= (◎) ̄))



 お前ら……




投稿:松本

サーヤ、嫁に行く

 ノリピーの結婚を祝して皇居で記帳をすることに。


9:30
 皇居到着。坂下門で記帳のため、門を探すが、皇室ウォッチャーのおばちゃんたちについていくと、正門側に行ってしまう。正門は見送りの人たちや報道陣でごった返していた。見送りはしなくてもいいので、警察に坂下門の場所を聞いて、もと来た道を引き返す。
 ボディチェックを受け、坂下門前に到着。まだ人が十数人しかおらず、さみしくなる。皇宮警察がいっぱいいてうれしかった。
 皇室好きと思われるおっちゃんたちがテンション高く、デジカメで撮影会とかやったりしてた。皇宮警察苦笑い。超親切。


10:00
 超寒い。Gパンにフードつきのスウェットだけで行ったが、マジ凍える。前に並んでた女性は携帯電話でテレビを見てた。おっちゃんたちはテンション高い。


10:10
 ノリピーが正門を出る。正門まで300mくらいあったが、手を振る様子が見れた。おっちゃんたちのテンションも最高潮。皇宮警察により、最初の27人が一番目に記帳できることが発表される。余裕で第一陣に入り込む。上空をヘリが飛んでてうるさい


10:30
 坂下門が開き、皇居内に案内される。待ち構えてた宮内報道陣のフラッシュを浴びる。超笑いそうになる。宮内庁庁舎前のテントにて記帳。用紙の一番最初に名前を記入できてうれしい。ねずみの絵とか書こうと思ったけど、それが理由で破棄されたら困るので、ぐっとこらえる。愛子の時はやろう。監視の目も厳しくなかったし。都道府県名は本籍の「佐賀県」にしたお。
 帰ろうと思ったら共同通信の記者につかまる。普通の答えしかできなかったので悔しい。もっとクオリティの高い受け答えをするべきだった。


記者「紀宮様と同世代だと思うんですけど、どういうお気持ちで」
オレ「そうですかねえ。25なんですけど(ノリピーは36だお)」
記者「今日はなんでまた、記帳しようと?」
オレ「近くに住んでるんで、いい機会なんでお祝いを申し上げようと思いまして」
記者「どこにお住まいで」
オレ「豊島区なんですけど」
記者「結構遠いじゃないですか」
オレ「いや、三田線で10分くらいですよ」

 こういうすれ違いの質問ばっかだったお。

記者「紀宮様に対して何か一言」
オレ「いい家庭を築いてほしい」


10:45
 近くにあるという国会議事堂でも観ようと思ったが、寒くて辛くなる。見えはしたが。あと東京タワーも久しぶり見た。ここは観光スポット密集地帯だな。『踊る大走査線』チックに警視庁まであったりする。桜田門は江戸城にあるしな。今度ピーポグッズを買いあさりにいこう。


11:30
 食事をとる。久しぶりの米。


12:00
 帰宅。


13:45
 着信。出向先が決まる。



。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ドンマーインさんありがとう

 早速ご利益あった。……



投稿:松本

マジで地震きた-!!!!!!!

 記念カキコ。



http://mamemayuge.blog18.fc2.com/blog-entry-131.html


 投稿:松本

薬こえー

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051112k0000m040160000c.html



 なにこのXファイル。



投稿:松本

愛子、学習院幼稚園に合格


 共同通信報


 まあ当然だろう。

 で、学習院って豊島区にあるのか。どうりで地下鉄で学習院の子を見かけたりするわけだ。


 見に行きてえ。



投稿:松本

朝見の儀

 さあクライマックスですよ。



 水、乾パン、ラジオ。これ。


宮内庁
式当日の記帳について



投稿:松本

ネコ耳モードv



http://mytown.asahi.com/nara/news01.asp?kiji=4616



http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/
ネコミミモードはここで聴ける!




投稿:松本

ハマショー

 グラビアアイドル、山本早織(沙織?わからん)のホームページが亡くなっていた。たしか3ヶ月前まではあったはずなんだが。一体何があったのだろうか。手作り感があってなかなかいい雰囲気のページだったと記憶している。


 そして浜田翔子のブログ『SYOUKO日記』のコメント数が少ないのも非常に気になるところである。もっとあってもいいはずなんだが。タブロイド的なブログからもトラックバックを受け付けているところを見ると、コメントが一度スタッフを通っているとも考えられない。謎だ。「浜田翔子」でググっても、本人のブログがファンサイトの下に表示されるのも悲しい。グーグルは完全ロボット検索なので、リンク数の多いであろうファンサイトが上位につくのは理解できなくはない。とりあえず事務所の公式プロフィールが最上位についてはいるが。


  浜田翔子は可愛い。無理しなくても十分な人気を得るはずなんだが、この過疎感は何だ。自分で「文章べた」と言っているが、浜田翔子くらいのアイドルの場合、何を書いてもファンにはうれしいと思うし、割と素の部分を出している感じで、好感が持てる。悲しい。なぜか涙があふれてくる。


 もしこれ(自己紹介)が原因ならば、もうどうしようもなく悲しい。

自己紹介
1月1日元旦生まれのA型の豆乳☆パソコン☆ピンク☆フリフリ☆アイドル☆ゲーム大好☆よく使う言葉は語尾に~しましょうこ☆とか電車男のショボンとか使いますがよろちくにゃん☆~ニャンもでした☆





投稿:松本 【“ハマショー”の続きを読む】

ソニーがスパイを放った件

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/08/news023.html



 ”シュルツ氏はSONY BMGの最近の行動を考えれば、ほかの団体から数多くの訴訟を起こされても驚くべきことではないと述べている。「調べれば調べるほど違法に思える」と同氏。”


 最近のソニーを思う存分叩いてください。


 もうね、わざととしか思えない。



投稿:松本

楽天が下げ止まんないんですっ ><;;




http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4755.q&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s




 社長の社会的印象と重なっているようだ。

 ミキタニ プゲラ



投稿:松本

ドラでスパロボ

 盲点というかなんというか、ドラえもんの大長編『のび太と鉄人兵団』を題材にしたスパロボ風のゲームがフラッシュで制作されている。

 フラッシュZZ


 サイトは、『ガンダムZZ』のプル・プルツーと、『のび太と鉄人兵団』のリルルに関するネタを扱ったものだが、とくにドラえもんファンはフラッシュゲーム『リルルと鉄人兵団(通称リル鉄)』が気に入ることだろう。

 プレイ講座

 『リル鉄』OPアニメーション>第1話


 藤子F漫画の絵は、フラッシュやイラストレーターのパスを使って描くのに向いた題材だということがよくわかる。

 声優もつかっていて、単純ながら盛り上がる。

 第1話



 のび太(ニュータイプ)となっているところが超イカす。
 というか空気砲が強すぎる。さすが映画の定番武器だ。

 非常にこまかい演出がなされていて、制作者の、作品への愛情が感じられる。全話をパッケージして売れば、同人市場でかなり売れるんじゃないか。もしくはバンダイがちゃんと作ってもいいかと。


 リルルにしてもそうなんだが、藤子漫画の女性キャラの普遍的な魅力はすごい。『スーパーロボット大戦』の、フィールド上でのアイコンを使った演出や、戦闘シーンの限定的なアニメーションは、フラッシュで再現するのに都合がいい。『スパロボ』はややマニアックなファン層によって支持されているが、これは『鉄人兵団』好きな人なら誰でものめり込めるゲームだ。そのライトさもいい。


 個人的には、しずかとリルルの絡みを入れた最終決定版を待ちたい。



 のび太と鉄人兵団



投稿:松本

携帯音楽プレイヤーへの課金、2年間見送りへ

 http://www.asahi.com/culture/update/1105/001.html




 ジャスラックワロス。



投稿:松本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。