まめまゆげ blog 2005年11月

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



ビックリマン20thアンコール キタコレ!

 韓国の生産ラインが無理をきたし、発売直後に消えてしまったビックリマン20周年記念版が、このたび復活。11/15は各コンビニで箱買いだ!関東圏先行発売。で、結局5cmにしちゃったのか??つかアニメキャラいらねー


 今度こそ魔身ネロを当てにいくぞ!

 ロッチ最高。


 http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index2.html


 ロッチ事件 概要


投稿:松本

【公職選挙法】ネットの選挙活動、解禁へ動き

 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20051104AT1E0300103112005.html





 そこでスパムとウィルスの波状攻撃ですよ。



投稿:松本

女性・女系天皇容認「賛成」77%「反対」6% (日経新聞)

 基本的には、愛子には幸せになってもらいたい。できればクエイクを習得してもらいたいとも思ってる。タイタンの魔石を、さーやから受け継ぐかもしれん。とにかく愛子には期待している。


 繋ぎでもいいから天皇に即位するのもいいと思うが、本当にこの選択は慎重にやらないといけないなあ。「男女平等」とか甘っちょろいもんじゃない。天皇は神道の司祭なんだから、神道の面から見ても筋を通さねばなるまい。もともと女性が司祭をしていて、男が政治をしていたんだろうから、どうとでもこじつけはできると思うが。しかし「万世一系」は生物学的にも厄介な問題を持ち込んでくる。すなわち「Y染色体」をどうとるか。


 ただ、世論の勢いのまま女性天皇を容認すれば、もし愛子以外、即位する男子がいなかった場合、そこで「万世一系」の「Y染色体」は断たれる。もちろん、いままでも断絶したことがあるかもしれない。しかし表向きは、天皇は、太古の昔から「万世一系」を保ってきた。ここで「Y染色体」を断てば、いっせいに天皇不要論に傾く事体が訪れないとも限らない。「もはや天皇の血は断たれた」と。


 愛子は、その運命を背負って生まれてきた。未来はひとつしかないが、選択肢を摘んでしまうのは、まだよしてほしい。とりあえず帝王学は学ばせときゃいいじゃん!りっぱなレディになるのだよ。



投稿:松本

はなまるキタコレ

 食事を「はなまるうどん」にシフトしようかなぁ。。。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000098-mai-bus_all

 (゚?゚)シブヤゲンテイカヨ!!!



 はなまるうどん


 全国展開ヨロ。



投稿:松本

組閣出る

 この流れだと小泉→麻生→安倍が妥当かと。しかし元々小泉首相と対立関係にあった麻生外相の政治中枢への食い込みっぷりが素敵すぎる。さすが吉田首相の孫と言ったところか。


 10.31会見 起こし


 以前浅草キッドの『アサヒジャーナル』で、自身のマンガマニアっぷりを遺憾なく発揮された衝撃を忘れることが出来ない。『巨人の星』から『バキ』まで、リアルタイムに読み継ぐかっこよさ。


麻生太郎のスペック
・吉田茂の孫
・麻生グループ会長の経営者実業家
・大の 朝日嫌い
・親台派 で アンチ特定アジア
・愛国主義者。で右系
・オリンピック日本代表(クレー射撃)
・野中広務を貧民部落とせせら笑う
・コミック擁護派ヲタ
・そろばん2級
・元ホスト
・学習院出セレブ
・スタンフォード留学ロンドン大留学
・三笠宮寛仁親王妃信子妃殿下の実兄である
・世界の長者ビルゲイツに安いカレーおごる
・学費は全て自分持ち<ホストでバイト?
・杉村たいぞー氏にプチジェラシー<自身マスコミ受けが悪いから
・アホマスコミが嫌い
・クールビズは中川(酒)氏と並んでヤクザスタイル
・薩摩藩の大久保利通候の玄孫
・ゴルゴ13が大好き
・クリスチャンで洗礼名はフランシスコ
・クールビズで胸元に見えてた金のネックレスは ロザリオ及び妻の指輪 
・創価とガチで敵対中
・中韓から安倍ちゃんと並び、最も警戒されてる議員の1人
・金持ちなので私利私欲や利権とは全く無縁
・クリスチャンだが靖国には毎年参拝(初めて行ったのは吉田茂に連れられて小学生の頃)
・国会で、2ちゃんねる発言
・成田空港のvipルームでローゼンメイデンの一巻を呼んでいた
・ジャンプとビックコミックは発売日に読む
・子供の頃は白米禁止、麦飯のみ(よそで出された食事を何でもおいしく頂けるようになるため)


 さらにこんな発言も


麻生 
ポケモン。『ポケットモンスター』。あのいちばんおもしろいところって、
あれ、しゃべんないんですよ。ポケットモンスター自体はしゃべんない。
だけど、ちゃんと意志が疎通するわけですよ。これはね、完全に日本のカルチャーなんですよ。
「ピカッチュウ」と「ピカッピカッチュウ」、このふたつで全部通じる世界でしょ。
アメリカ人にとっちゃあ、全く考えられない世界ですよ。
その影響するところ、ものすごく大きいと思うけどね。



 なんかこの人事で、さらにギラついてきたようだ。



投稿:松本
