まめまゆげ blog 2005年10月

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



ベートーベンに恋して

 Berryz工房はいまこそ『ベートーベンだねRock'n'Roll』をカバーすべきだ。もしくは藤子アニメのアニメ主題歌コンピレーションを出すとか。『エスパー魔美』のOPとかだいぶ熱い。


 テンテンCD情報


ベートーベンにーこいしーてードキドキするのはモーツァルトー  ブルジョアきぶんならシューベルトー  だれにあげよーかアイラービュー  だれにあげよーかアイラービュー(・∀・)ニヤニヤ



投稿:松本

UETOAYAMIX うはwwwwwおkwwwwww

 「とりあえず入れとくか」感の強いアイドルのリミックス曲。最近は面白いのが増えてきて、ちょこちょこ手に入れるのが好きなんだが、夏に出た上戸彩のリミックスアルバム『UETOAYAMIX』がツタヤで一週間レンタルになってたんで借りてみた。てっきりDJ TASAKAが『あの人に会いたい』のリミックスを担当しているとばかり思ってたので、『あふれそうな愛、抱いて』がDJ TASAKAの担当だと知って、すこしがっかりした。『あの人に会いたい』はTei Towaが担当していた。いや、テイトーワも好きだけどさ。


 その『あふれそうな愛、抱いて』が一曲目なんだが、いきなり超ヒット!!さすがDJ TASAKA。期待をまったく裏切らない。原曲から抜き取った言葉をパッチワークして「♪わたぁーし なまえ、うぅーえと あーやっ」って歌わせちゃってる!!「れ」の母音から「え」を抜いたりしててクオリティタカス!!!!!上戸のルーツのひとつでもある「沖縄」っぽさも挟んでるし。これだけでも聴く価値アリ。試聴 [wma]


 上戸の曲ってパッとしないのが多いから、元曲がポップな『あの人に会いたい(オロナミンCの曲)』くらいしか期待してなかったんだけど、リミキサーが濃いとこ揃ったんで、全9曲一様にレベル高い。企画がすげー成功してる。



 UETOAYAMIX 試聴できます[real] CISCO RECORDS



 しかし3,150円は高い。




投稿:松本

インスパイ屋、健在なり。

 大塚愛の気持ち悪さは、その登場初期からあった。その写真素材は、照明で飛ばしまくった、まるでクラブやキャバクラの店先に飾ってある、お水の方々の宣材写真のようだった。しばらくして大塚がテレビに出てくると、写真のような「加工品」は鳴りを潜め、かわりにヤイコのような天然っぽさを出すようになった。なんかビーイング系の感じがして、その狙ってる感がたまらなく気持ち悪かった。しかし彼女の曲は、とんでもなくバカっぽかった。そのハジケ具合は好感が持てた。どこまでバカに徹することが出来るかが、彼女の生命線だったように思う。個人的には好きではない。そのハジケっぷりすら気持ち悪かったから。合コン芸ならヨソでやれ、と。でも、一生懸命やってる部分には、好感が持てた。


 次に大塚愛を気持ち悪いと思ったのはシングル『SMILY』のジャケットデザインを見てからだ。なんだこれは。神経が逆なでられた感じだった。そのへんは本当に個人的な感覚なので、勝手にやってくれという感じだ。それでも彼女に好感を少しだけ持っていたのは、彼女が自分で曲を手がけていたからだと思う。才能がある人だと思った。


 大塚愛に盗作疑惑や整形疑惑が持ち上がったときも、個人的には静観していた。なぜかそのときは同時期に浜崎あゆみやELTの持田がライブに出なかったりして、鈴木亜美がエイベックスで存在感を出す格好のチャンスとなっていた。これも超個人的見解だが、鈴木亜美が目立つために都合の良いことは、なんでも歓迎だった。


 さて、それと前後する感じで、例の「のまネコ問題」がネットで話題になった。その過程を追っていくうちに、大塚愛の盗作疑惑を検討しているサイトもいくつか知った。それよりも浜崎あゆみにかけられている疑惑のほうがすさまじくて、大塚の方は「あの会社じゃね、、、」といった感じで受け止められていたような気がする。


 写真検証 独電波TV

 あの「しっぽ」すらあゆ発ではないという事実はショック。

 KILL AYU


 大塚愛への「パクリ騒動」は大きくなっていった。大塚愛が『プラネタリウム』でパクったとされた曲とそのPVは、『FF X』であるため、もしくは制作会社が一緒で、そういう打ち合わせがあったのかもしれない。かつて倖田來未の曲がファイナルファンタジーに提供されてたこともあるし。


 比較検証画像

 Didital Townの記事


 大塚愛も浜崎あゆみも、マーケティングの名の下にそういうパフォーマンスをやらされたかもしれない。マーケティングはときに、クリエイティビティを削り取ってしまうからだ。本当は逆でなければならないはずなのに。


 エーベクスからの抗議メール 盗使愛



 どう見ても圧力です。
 本当にありがとうございました




投稿:松本
【“インスパイ屋、健在なり。”の続きを読む】

ベリキュア

これはギャグか?



 11/23発売予定




 これは、中古でしかベリーズ工房を買わないオレへの挑戦としか受け止められない。ただでさえ中古の高いベリ工は、中古ですらオレにCDを買わせないつもりか。ベリーズ工房で、しかもプリキュアか。これはヒドい。しどい。中古であってもレジに持っていくのがためらわれる。いまさら鈴木あみの『THANK YOU 4 EVERYDAY EVERYBODY』を買うオレでも難しい。『ギャグ100回分愛してください』って、それは松浦亜弥へのオマージュか。歌詞にダジャレをふんだんに盛り込んでるのか。ターゲットはどう考えても小学生女子なのに、違う層も確実に買いそうな気がする。そしてオレは、未だにメンバーの顔と名前を知らん。なんか歌い方の幼い子にムカついたり、よかったりする。



プリキュア映画
Berryz工房@Wiki
起立!礼!着席!


投稿:松本

バンドやろうぜ!

 ほっとけない




 こっちのがいい。




 なんか、向こうのギークたちに人気そうな商品だ。




ほっときたい。



投稿:松本

そろそろ小室哲哉を再考察する時期だと思うんだが

 考えるとめんどくさいのでやめとく。



投稿:松本

妥当性なし

 九州ー韓国間の長距離トンネルって別に関心はなく、勝手にやってくれと思っていた。熊本か長崎辺りからトンネル通すんだと思ってたからだ。関係ねーよと。



http://www.nishinippon.co.jp/news/World/Asia/hangryu/report/index.html



 おい、唐津から通すつもりだったのか!そういえば韓国の町と姉妹都市だったりして、それをアルピノでアピッてたが。財政にはプラスかもしれない。韓国からではなく、日本からも客は来るわけだし。いまは断絶状態にある福岡空港ー唐津の線も復活する。だが治安面では不安になる。それに韓国側や日本側からの客の受け入れ体勢が唐津にあるとは思えない。それを整備する財政もないだろう。


 唐津焼のルーツは朝鮮にある。だから韓国ー唐津とすることは何ら不思議なことはない。福岡に韓国コミュニティを擁する案も出てきているし、北部九州を韓国との窓口にすることはごく自然なように思われる。唐津北高校にはハングルの授業があると聞いたことがある。だから北高に日韓観光に特化したコースが出来るかもしれない。いや、別に韓国と交流を持つことに不安があるのではない。しかしこれは博打の匂いがする。なんか、閉ざされた環境ゆえに感じられたリゾート間が失われそうな気がする。それを失ってもやる必要があるのか。そんなに行きたいか、韓国に。




投稿:松本

いま横たわるコンテンツ問題

 第2日本テレビ  10/27スタート。




 第2日本テレビ準備室



 つまりこういうこと




 で、こういうこと




 いまは松本人志のコントというより、今田東野のぐだぐだトークを垂れ流してほしい気分。もしくは岡田の一人ツッコミ番組。IT業者がコンテンツが欲しいというなら、それなりの制作環境を整えて、自分とこで作った方が早いのではないかと思う。どうせいま買っても、誰も観ないようなコンテンツしか買えないだろうし。無理してTBSとか水面下で買い増すより、そっちの人材の確保をした方が早くないか?フラッシュがあれば『HAPPY TREE FRIENDS』が作れるわけだしさ。4コマなんかやってる場合じゃないよ。



投稿:松本

死神やれ

落語天女おゆい






うはwwwwww富士子キタwwwww



投稿:松本

モンガ→

 土曜日の早朝にテレ朝で『21エモン』をやってるんだが、なかなかいい。91年のアニメの再放送。日曜は『チンプイ』やってて、個人的には『チンプイ』のが好きなのだけど。


 当時リアルタイムで観てたときは、どっちかというと嫌いな方だった。藤子マンガのファンだったので、アニメの『ドラえもん』もあまり好きではなかった。そういや『ドラえもん』で20エモンがつぶれ屋に帰ってくる話あったなあ、とかその程度。でもいま観てみると、すごい丁寧に作ってある。絵もうまいし、話もうまい。絵に関しては、90年代のアニメって感じがあるのにちゃんと藤子アニメっぽいクオリティを保っててスゴい。立ち方がカトキ立ちというか、そういう修正を所々やってる。ストーリーは、最近『帰ってきたウルトラマン』を観てても思うんだが、単純な話でも、構成がうまければ全然飽きないし、30分で足りないこともなく、余ることもない。昨日放送の回に関しては、「引っ越しした幼なじみの為に宇宙に行く」という壮大なフラグが立って、実況も盛り上がってた。


 まあ、そんなことより、EDテーマの『ベートーベンに恋して』がクオリティ高すぎてイイ!声の張り方とか、ポップすぎるメロディとかテラカッケ。




投稿:松本

もうね、アホかと。馬鹿かと。

 なんか、会話で血液型占いを振ってくるやつのバカさ加減というか、もうその話振るな。「血液型なに?」って聞くやつには絶対教えないっつんだよ。なんだ、そのあと「やっぱり」とか言うのか。「占いは統計」とかさ。この前も「うちの会社AB型とA型多いんですよねー」とか言われたよ。知らんがな。「よかったら星座の方も」って、この会社は占いで人事決めてんのか。A型は勤勉とか言いたいか。そうか。日本人のほとんどがA型でニート増加ってどういうことだ。ニートは全員それ以外の血液型か。おい、ヒトラーってA型だぞ。あいつは絵描き志望で嫉妬深くて妹萌えだかんな。それで独裁者て。まあ小泉首相もAだけどな。ちなみに日本人の血液型の分布割合はA型40%、B型30%、O型20%、AB型10%らしいよ。





 バーロー




投稿:松本

【安田美沙子】ネットは広大だわ……【アイフル】

 ネットせよ、無自覚なる危機へ



 アイフルのサイト上にいる、安田美沙子の幻影と話が出来ます。
 アイフル http://www.aiful.co.jp/


Q.誰だ
A.安田美沙子です。

Q.出身地は?
A.生まれたのは北海道札幌市ですが、育ったのは京都です。

Q.好きな芸能人は?
A.優しそうな笑顔が素敵な玉置宏さん。....(以下続く)

Q.カラオケでよく歌うのは?
A.ミュージックについて詳しくありません。

Q.テレビは好き?
A.エレクトロニクスについて詳しくありません。

Q.スリーサイズは?
A.ごめんなさい。それはちょっと教えられません。

Q.結婚してください
A.ありがとうございます。でも、わたしはアイフルのオンラインアシスタントですので、アイフルのサイトやサービスに関することしかお応えできません。



だってさ。

 「取り立て」についても教えてくれたよ。




投稿:松本

../

 松浦亜弥の『Yeah!めっちゃホリデー』を使ってファットボーイスリムの『スラッシュ・ドット・ダッシュ』を再現するというアイデアを思いついたが、難しいかも。松浦のは「スラーッシュ」と伸ばしてるから、波形データを切ったりはったりしなきゃならないかと。あと「コム」はどこから持ってくるか。そういえば松浦亜弥のオールナイトニッポンでアドレス言ってるかもしれんね。それなら必要な単語はほぼ揃うかも。曲から持ってこないと面白さ半減?それとも松浦の声で言うから面白いのか?ちくしょう、最高にどうでもよくなってきたぜ!


/./././. ... .com!


 エミネムのCM観れないかと思ってアップルのページ見てたんだけど、発見できず。で、iTMSのとこをちょこっと見てたらビデオクリップってひとつ300円で買えるんだな。プリペイドカード買おうかな。たしかセブンイレブンで入手できるはずだ。iTMSは利用したことないけど、飯島愛の曲とかあるの?あったらすべて揃えたいんだが。




投稿:松本

酸素カフェとかいいらしいよ。

('A`)・・・・・・






Σ('A`|||)  ヨ、ヨソマソニセソエソ!!!!








ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!



投稿:松本

花咲鮎見さんのアルバムが公開。

 まあいわゆる「のまネコ問題」の現状はココを見てもらえればいいとして、、、


 VIPの悪ふざけ キタコレwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!




 おそらく、これがクリエイティブというものだ


 スレがあったことは知ってたが、こんなことになってるとは。
 フラッシュも使いやすくてクオリティタカスwwwwwww


 こういうのをネタとして正規リリースに漕ぎ着けるようなことをエイベックスはやればよかったのであって、フラッシュを改悪し、もともとあったキャラクターを改変してオリジナルと称することは、決してあなた方のような企業がやってはいけなかったと、VIPPERは教えてくれています。だから松浦マックス以下エイベックスグループHDよ、ちゃんと謝って、クリエイティブの道を邁進してください。


FF編 このスーファミっぽさがたまらん



投稿:松本

来週のスピリッツは

うはwwwwキタwwwwww



丑嶋社長帰ってくるwwwwww


11月くらいだと思ってたけど、来週か。

今度の敵は弁護士っぽい


あとスピリッツ25周年記念で、いろんなマンガの実写化が動いてる。

目玉は『めぞん一刻』ぽいが。


『最終兵器彼女』なんてキモいのどうでもいいから
『ルサンチマン』を映画にしてくれ。



しかし前田亜希は意外と原作っぽかった。




まこちんの日記


投稿:松本

「萌え」という言葉は我々にとって福音か

メモ

 つまり「萌え」とは、普段押さえつけられているフェチシズムや、禁忌への愛欲をライトに肯定する言葉だったのだ。そう考えることは出来ないか。


 日本人は元来、性にはオープンな民族だったと言われてはいるが、しかしそれでも社会が発達するに連れ、そのシステムを管理する側は、大衆の欲望を制御することで秩序を保ってきた。あの浮世絵文化が花開いた太平の江戸時代だって、お上は表現の取り締まりに躍起になっていた。だから、明治以降のキリスト教下の外国文化の流入によって日本人は抑圧されていったと考えるのは尚早だ。システムの転換期はいくつかあるにせよ、常に体制側は人の欲望を制御することで秩序を保とうとする。


 しかし「萌え」という言葉の響きは、今までネガティブなイメージで「押さえつけなければならない」とされていた欲望を、ライトに肯定してはいないだろうか。かといってそれがヒッピーのように即「フリーセックス→性の解放」に直結しているわけではなく、社会との折り合いのなかで出現する性意識を肯定しているのではないかと。


 人の本性(自然)とはカオスであり、それを制御するために神の方を遵守して生きるというのは一神教的な思想だ。日本人が市場経済による国家の運営を続ける以上、システムは常に、人の欲望を制御する方向に動いてゆく。しかもすべてをひっくり返す革命が起きる予兆など来そうもない。ならば私たちは、自分を律するために、法と道徳、倫理を守り生きてゆく他道はないというわけだ。たとえ明日に停滞しかなくとも。


 だが「萌え」という言葉には、その停滞をゆっくりとゆすり上げる力があるのではないか。そして「萌え」とは、多神教による、一神教へのひとつの反動ではないだろうかと、そう思うのだ。




投稿:松本

ふたなり

 空前のふたなりブームである。「ふたけっと(ふたなりをテーマにしたコミックマーケット)」とかあるらしい。ふたなり萌えってのは太古からあったはずだが、同人の世界ではさらに加速度的にスゴいことになっている。


 別にふたなりっていうことではないんだが、こういうアイドルの売り出し方はどうだろうか、というのを考えたので、ここに書かせていただく。

【フローチャート】
周到な根回しによって多数のCMを契約、雑誌掲載、曲のラジオ局でのヘビーローテーションをしかけ、美少女アイドルを一気に売り出す。しかし詳細な情報はわからず、みんな気になる。

だんだん録画のバラエティに出るようになる。

アルバム発売。

週刊誌にすっぱ抜かれる。

記者会見にて告白「実は男でした」

世間一般ブーイング。

腐女子、ヲタ、コアなファン、おネエ→ 萌える

ふたなりっぽいアイドル誕生。


 以前、エロゲーのヒロインのひとりが「実は男なの、だからお兄ちゃんとはHできないの」ということがあり、騒動になったことはあったらしいが。最近で言うと『ギルティギアXX』のブリジットか。このキャラクターの設定は、今回の企画に近いものがある。それが実際の人間だったらどうなのか。ショタではなく、あくまで「ふたなり」感が出ないと意味ないわけで。


【参考までにしょこたんのブリコス】
ギルティギアXX しょこたんinイベント@セガ本社  電撃オンライン

コスプレしょこたん  しょこたんブログ
コスプレしょこたん  しょこたんブログ
コスプレしょこたん  しょこたんブログ

△つまりこのまま中川翔子が「わたし実は男の子です」って言えば成立する企画だと考えていただきたい。
(タイトルがヤプログに不適切なのでトラバしないお)


 どうですか、お客さん。



投稿:松本

My name is...

 http://www.pyeah.btinternet.co.uk/sounds.htm



 上記リンク先、四つ目の「Download」の曲が面白い。その他はよくわからん「声」データ。エミネムの初期のヒット曲『My name is』をベースに、ダースベイダーの台詞をミックスしている。ヒップホップの自己紹介ソングは数多いが、エミネムのは区切りやすく、使いやすかったんだろう。トラックも単調であわせやすいし、うまくハマってる。


 「ダースベイダー」ってとこにいろいろ当てはめるとかなりのバリエーションが派生し、一発ネタとして使えそうだ。もしかしたらとっくの昔に流行った手法なのかもしれないが、面白いデータがあれば、何回でも使い回せると思う。これはむしろ、スターウォーズと並べても遜色しないほどのアメリカのイコンとなったエミネムをほめるべきか。




DJ Keltech
  ┗DJ Darth Vader  WMV
DJ Darth Vader



投稿:松本

神木隆之介くんが可愛すぎる件について

ズルい。





:.。..。+.:(’ワ`)・.°+・゜゜・*




ネコ耳なんか付けたら、そっち方面の人たちが萌え死にそうだ。



投稿:松本

夏川

 テレ東でやってたマガジン連載のマンガのアニメ『涼風』が凄い勢いでエロアニメのクオリティだったので驚いた。しかしはてなの説明によると「萌えを通り越してエロい」とあるので、方法論としては間違ってはいないのだろう。

 涼風 @wiki

 アニメーターの労働条件を考えると、常に頭が下がる思いです。日本の産業を支えるほとんどの職場環境がそうかもしれんが、アニメーターは特に手塚治虫以来の呪いが解けないわけで。


 フジでやってる志村けんの深夜番組『志村通』が『志村けんのだいじょぶだぁ2』にリニューアル。前回と同じく「志村運送」のコントがメイン。志村けん(社長)、優香(社長夫人)、上島竜平(運ちゃん)、夏川純(社員)、島崎和歌子(社員)、肥後克広(ラーメン屋)が基本メンバー。ワッコ姉さんの投入によってvs上島のバイオレンスな場面が展開されるのがおもしろい。

 さて、夏川純。熊田曜子、安田美沙子に並ぶピラミッドが売り出し中のグラビアアイドルだが、今までテレビで見てもあまり印象に残らなかった。だが、ここにきてバラエティに以前より多く露出するようになり、それにつれてだんだん喋りで前に出てくるようになった。若槻ら若手グラビアアイドルたちによる「グラビア会」の成果だろうか。しかし夏川は、若槻や熊田のように、狙ったように面白いことを言おうとはしない。むしろ司会者側に立つようなしゃべりを目指しているように思える。しっかりとした声と口調で、話し方は安達祐実に似ていたが、今はどうか。『だいじょぶだぁ2』では、コントのために演技力も磨かれるだろう。年末から来年にかけて、バラエティの新しい顔として定着する予感。TBSの感謝祭で、夏川ばかりがカメラに抜かれていたこともその布石かと。熊田、安田は消費者金融のCMにキャスティングされているが、彼女もそうなるのか。

 しかし優香。志村けんの奥さんという設定なので、余計若く見えて、なんかエロい。優香のコスプレが見れるのは、志村けんの番組だけ!この事実に、今後も変わりはない。


ワッコさん リスキー情報も載ってる!
優香くらぶ
筆王ドットコム




投稿:松本

センチネルによる大量粛清クル━━(゜∀゜)━━!!!!

文部省が『ゼロトレランス』導入を検討





ジュビリー逃げて!


 つまり問題を起こすミューティには容赦するな。そういうことですな、大臣。



投稿:松本

絡んでくるあみにゃん

 くりぃむしちゅーがオールナイトニッポンをやってることは知っていた。いつやっているかも知っていた。しかし気付くとすでにその日は過ぎていた。なぜか、その日だけはオールナイトニッポンのことをすっかり忘れてしまっている。なんだか時が吹っ飛んだみたいだ。

 なぜだろうと考えると答えはすぐに見つかった。そうだ、火曜の夜は深夜番組をリレーしながら最終的に『攻殻機動隊』を見てるんだった。そして気付くとオールナイトニッポンも終わっていたのだ。

 その『攻殻』も先週に放送が終了し、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聴くことが出来た。うはwwwwなにコレ!おもしれー!職人のレベル高え!爆笑回数で言うとナイナイのより多いかもしれんね。ナイナイの方は様式美があるけど。いつも通りのらりくらりとボケ続ける有田に、常に最大出力で突っ込む上田。持つのかよ、これで。上田のたとえツッコミとか不意に入ってきたり、有田のプロレストークだったり、終始テンションが高い。


 そして、あみにゃんが、電話でいきなり出演!
「アーティストやってる鈴木亜美です。なんかこれ言うと曲かけてもらえるらしいんで電話しました。くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン!」>ジングル
上田「え、あみーゴ?」
有田「そんなわけねーじゃん」
上田「そんなわけねーよな」
有田「お前どーせ(ラジオネーム)センズリだろ!!」
上田「お前誰だ!」
亜美「鈴木亜美です(笑)」


 あみにゃんの話し方かわいい!クオリティ高い!

 最新シングル『Around the World』も思いがけず聴けたわけだが、あー、すげー普通に聴ける曲だ。歌詞の説明くささはじつにあみにゃんクオリティだが。この普通に聴ける加減は、さすがエイベックスのプロダクトって感じ。あみにゃんはその歌い方の危なっかしさを克服しながら聴くのがまたおもしろいんだが。

 偶然にあみにゃんの声が聞けてよかった。なんかDIOの言葉とか思いだす。
「出会いというのは『引力』ではないのか? 君がわたしにどういう印象をうけたか知らないが 私は『出会い』を求めて旅をしている」

 ということで、来週のスペシャルウィークにはコーナーで人気の長州小力が出演するらしいですよ。聴けるかしら。



投稿:松本

あみにゃんをフラゲ。

 あみにゃんのアルバム、とりあえずTシャツ付きだけ押さえてきた。あとCD+DVDとシングルを入手せねば。つか高い。じつはあみにゃんよりもJeff Millsの未知との遭遇シリーズのCDが超気になるんだけど、やっぱ買うしかないのかしら。試聴するたびに欲しくなる。ここ一年、あみにゃん以外の新品CD買ってないや。この報われない努力は何だ。


投稿:松本

あみにゃんに吹く逆風

 明日はあみにゃんのアルバムをフライングゲットしたいと思うんだが、用事がいつ片付くか、それが問題だ。件のネコ問題も、明日あたらしい声明が発表されるだろうけど、10/10の1:00くらいにあらわれた殺人予告犯らしき人物が「エーベクスの自作自演に利用されました」と書き込み、また盛り上がっていたが、トリップ晒されたり、元々信用がなかったために、「愉快犯」ということに落ち着くかと。あみにゃんの売り上げにマイナスの影響が出ないことを切に願うばかりです。そして松浦社長、いい加減空気読め。


投稿:松本

あみにゃんはジェダイかシスか

 エーベクスの前社長を文字通りヨーダであるとしよう。ということは、その跡を継ぐ形になった松浦マックスはクワイ・ガンかオビ・ワンということになる。あみにゃんはタトゥイーンで奴隷の身から解放されたアナキンということになるのか。

 しかしどうも最近の松浦マックス氏はシスっぽいので、彼はパルパティーンだったのか。で、結局あみにゃんは暗黒面に墜ちるのかと。もしくはマックス=ダース・シディアス、あゆ=ダース・ベイダー、そしてあみにゃんが新たなる希望なのか。ならばプレイガスの正体を探る必要がありそうだ。 ソーカですか?デンツーですか?


ヨーダ…CCCDで秩序を保とうとする。真面目すぎるが故に反感を買う。
マックス…クリエイティブの力を過信するあまり、ダークサイドに取り憑かれる。
あゆ…自分の美学を貫こうとしてダークサイドに堕ちる。
あみにゃん…ダークスターをぶっこわす。




投稿:松本

あみにゃんの行く会社が次々と評判を落とす件について

 タイマー屋とインスパイ屋のことなんだが。
 実に由々しき事体だが、アルバムが出るまでの辛抱だ。
 それ以降のインスパイ屋のことなぞ知らん。



投稿:松本

あみにゃん、写りcom

 エーベクスの松浦社長がmixiにて騒ぎを起こした件について探偵ファイルが報じてるわけだが、そこにあみにゃんのアルバムジャケが!他の写真にモザイクがかけてあり、文字部分も判読できない感じなのでほとんどあみにゃん画像って感じ!素敵すぎる¥

 その後もmixiでの松浦社長の迷走は続き『みなさかな』や『一歳の女の娘』『一方敵』『今後以降』などの流行語を生み出したりしてる。『みなさかな』は「かな入力」で見るとわかるのだが、どうやら「みなさんに」の「んに」の部分のキーを間違えて押しちゃった模様。『女の娘』は「おんなのこ」の誤変換だが、「おんなのこ」→「女の娘」って即変換できる社長のパソコンってどーよ?「かな変換」ってとこに好感が持てます。

 いや、正直揚げ足を取るなんて行為したくないんですけどね。なんでこう軽率に燃料まきにくるのかと。

 エーベクスをおちょくる記事にも写り込んでくるあみにゃんはベクトル高すぎです。



投稿:松本
【“あみにゃん、写りcom”の続きを読む】

こんなスレ立ってた。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1128608840/



もう七年も行ってないわけだが。




投稿:松本

ウイグル自治区・東トルキスタンを救え

 VIPPERが、歴史を動かすときがきた。

 グーグルやアルジャジーラも報道したまとめサイト
 まとめサイト(外国語)


「オレにはみえるお

 東トルキスタンに平和が戻り
 公園にあるネコのような銅像の前で
 楽しそうに両手を水平に伸ばして遊んでる子供たちの姿が 」


 VIPPER vs 中国 の火ぶたは、切って落とされた。
 中共の圧力もスゴそうだが、VIPPERが中国に容赦しないことは過去の祭りから見ても明白である。VIPPERは奇跡を起こすことが出来るのか。そのためには、あなた自身の力が必要なのだ。わたしたちは、ネットで自由に発言できる国の人間なのだから。謂れのない不条理には、断固抗議しなければならない。



イスラム系ニュースサイト
Suppressed Muslimにて
@nifty翻訳

テンプレ集

投稿:松本
しかしいつも思うのだが、ツボに入ったVIPPERの団結力ったらない。
