まめまゆげ blog 2005年09月28日

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイゾー大人気

 杉村太蔵ブログ


 タイゾーが大人気だ。理由は馬鹿だからだ。生粋のDQN。自民党が勝ちすぎたせいで「タナボタ当選をした人」のひとりとしてテレビにはじめて映ったタイゾーの与えた強烈なインパクトを、忘れることが出来ない。


「料亭いきたいっすよ、料亭!」
「JRとか飛行機とか、公的な交通料無料なんですよ!」


 はしゃぐタイゾー。それを見ていた誰もが「こんなやつが!」とか「俺も応募しとけばよかった!」と思った。おそらく、「小泉チルドレンはバカばっかり」キャンペーンの中心に使われるだろうタイゾー。「国会議員の品位を疑われる。勝手なことはするな」と幹事長からお灸を据えられるタイゾー。だけど、いつのまにかネットで大人気のタイゾー(週プレもタイゾーファンだ)。


 そんなタイゾーが、なぜか所信表明演説&記者会見をフルマスコミを呼び込んでやった。まったくの異例。バカ晒し上げ。マスコミはここぞとばかりに失言狙いの質問を吹っかけてくる。ボロを出さないように、一言一言言葉を選びながら話すタイゾー。ゆるい緊張感が漂っていた。


 私はこの会見を観ていて、タイゾーすごいんじゃないか?とすこし思った。まったくの素人が、いきなり大勢のマスコミを前に、ちゃんと話すことがどれほど大変なことか。それをやってのけたのだ。DQNのなせる業と言えばそれまでだが、タイゾーは、テレビ映りがいい。なんか、本当に応援してもいいのかもしれない、と思う。


 「この若者が三十年後、総理大臣になろうとは・・・」のネタが、もしくは本当になるかもしれない。というかなってくれ、ネタで。とか思わせてくれるタイゾー。タイゾー、、、やっぱ今期限りですか?わりと人気票で延命していくような気もするが。もしくはいきなり民主党党首になるとか。民主党、議席増えるぞ。


投稿:松本
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。