まめまゆげ blog 2005年09月25日

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VIP】のまタコキタコレ【ひろゆき】

 VIPPERの悪ノリで生まれたのまタコの商標登録及びグッズ展開に当たり、2ちゃんねるの管理人であるひろゆきこと西村博之氏がエーベクスに公開質問状を、先のエーベクスのいいわけ(その2)をインスパイヤして送りつけた、らしい。


 
http://2ch.net/nomatako/


 またVIPPERか!!いいよいいよー。
 ひろゆき氏はのまタコが生まれた直後から「おおしろいね、これ」と発言しているし、そんなに気に入ってたのか。しかしのまタコはすごく記号的なキャラクターだし、一連の「のまネコ騒動」のアイコンとしては抜群に機能すると思う。

 なんたってのまタコのインスパイヤ元はエーベクスの実質的トップアーティスト、浜崎あゆみのロゴマークであり(もちろんフォークロア(民族調)というスケープゴートを見つけ出してくるのもVIPPERのすばらしいところだ)、そこにはもちろんあゆを育て上げた現エーベクス社長MAX松浦氏も絡んでくる。トカゲのしっぽ切りを抑止する効果も出てくるだろう。というか、のまネコとくらべて、普通にのまタコのほうがオリジナリティがあると思う。

 まあとりあえず、いつもの言っときますか。


 さ あ 、 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た 。



「顔文字を使うときに、少しでも使用料を取られるとしたら、だれも使いませんよ。
 良かったのか悪かったのかわかりませんが、これは私が世界に上げた贈り物です」
Scott E Fahlman


のまタコドットコム
ハマパクリスト掲示板
もはや言い逃れは出来ず


投稿:松本
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。