まめまゆげ blog 2005年08月31日

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にあったこわい話

+++ニュース++
茨城・渡良瀬川で少女上半身 上流から流れて来たか
 栃木県足利市の河原で、若い女性の上半身が見つかりました。警察では、事件と事故の両面から捜査しています。

 30日午後3時ごろ、足利市の渡良瀬川で、護岸のブロックの間から人の手が出ているのを、遊んでいた小学生が見つけました。遺体は、10代から20代の若い女性の上半身で、頭など一部は白骨化していました。また、左胸に学校のマークのような模様がついた白い半袖シャツを着ていました。下半身は、まだ見つかっていません。遺体は、先週の台風11号で川が増水した際に、上流から流されてきたとみられています。警察は、事件と事故の両面で捜査していて、身元の確認と死因の特定を急いでいます。
[31日2時10分更新]
+++テレビ朝日系動画ニュースより抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050830/20050830-00000033-ann-soci.html

 こわ!
 何がこわいかって、上半身だけ発見てのがまずこわい。そして頭部が一部白骨化してるってのもこわい。見出しに「少女」って書いてあるから、なんか萌え要素があるように思わせといて、本文読むと超こわいわけだ。これを見つけた小学生って、ガン見したんだろうか。トラウマだろう、これわ。この陽気ですよ。腐食も激しかろうし。こんわーっ☆


投稿:松本
ちょい前の話だが、このブログでお世話になっているFC2ブログの登録者数がライブドアを抜いた模様。さすがです。使いやすさナンバーワン!10点さしあげる。
スポンサーサイト

iPod付きの携帯電話か携帯電話付きのiPodか

+++ニュース++
携帯電話にiPodの機能、アップルが発売へ 
米紙報道2005年08月30日

 米アップルコンピュータは、携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の機能を内蔵した携帯電話機を近く発売する見通しだ。複数の米紙(電子版)が30日報じた。利用者から要望の強かった新携帯電話を先行投入することで、デジタル音楽市場での足場を一段と強固にするのが狙い。
+++asahi.comより抜粋

 ケロロ軍曹は、i-Pod型の通信機を使っているわけだが。

 携帯電話と音楽プレイヤーの融合は相性が悪い。音楽を聴いているときに電話がかかれば、音楽を停止して電話に出なければならないため、ユーザーのストレスは蓄積される。
 しかし顧客のニーズの、さらに上を行くデザインを投入することの出来るアップルだ。先日発表された顧客満足度調査ではMS勢を大きく引離しているし、当然アップルの携帯電話には期待していいと思う。とくに日本の携帯電話は、ドコモ主導の野暮ったいデザインが主流なので、そこに風穴を開けてくれると信じている。
 アップルがサムスン電子からメモリを大量に仕入れているというニュースは、この計画の伏線だったのか。シャッフルの大容量化だけではなく。iTMS日本版も順調に稼働している時期だけに、勝機は十分にある。MSとの最終戦争目前、どこまでアップルユーザーを増やすことが出来るかを見守りたい。

 ジョブスさん、ぜひ日本発売も速やかにお願いします。 

サンライズ:ケロロ軍曹
アップルーホットニュース 今後の続報に注目!


投稿:松本

山口2[(*¥*)]♪

こんばんわ。

今日はゲームについて。

最近ゲームは何かしてる?

久しぶりにマリオと戯れたくなって買ったゲームキューブだけど

実際にやってるゲームソフトはGC版の機動戦士Zガンダム。

このアーケードモードと宇宙世紀モードをひたすらやってる。

実際のテレビ版のストーリーに沿って話を進めていくのはもちろんだけど

ifルートという隠しルートがあってフォウが生き残ったり

アムロがZガンダムにのって話が分岐していったりして

かなりのボリュームになってる。

さらに脇役のアポリーやロベルトから見たグリプス戦役まであって

はっきり言って面倒くさい。

それでも地道にやってるこのゲーム。

アーケードからの移植とは思えない内容に感心させられながら一人プレー。

本当の醍醐味は2オン2の複数プレーなのに。

このゲームを協力してL字砲火なんてしてみたいんだけど

二人プレーさえほとんどしてないな。

頼むから瀬戸君、オレのスーパーガンダムと組まない?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。