まめまゆげ blog 2005年08月24日

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切手。

今日、郵便局でお金をおろして帰りがけに
ふと見たらガンダムの切手が出てた!
200508241148000.jpg

スポンサーサイト

件のホットドック屋の答え

ネイサンズのお客様へ


いつもネイサンズホットドッグをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、先日、お客様を不愉快にさせてしまいました、「コミックマーケット」に出店したネイサンズ移動店舗内スタッフによるブログ上の発言につきまして、以下の見解をお伝えしたく、ご一読いただければ幸いです。

「人種の坩堝」ニューヨークから来たネイサンズは、様々な国籍・価値観をお持ちのお客様に長年愛され続けています。

その企業体質は当然わが国におきましても継承されるべきものであり、私共、株式会社ネイサンズフランチャイジーオブジャパンも日々努力しております。

従いまして、今回の件につきましてはきわめて遺憾であります。

「コミックマーケット」をはじめとし、各地で行われる様々なイベントへ積極的に参加させていただいている現状、それぞれのご当地、お客様に歓迎されている現状を省みますと、いかんともしがたい胸中です。

調査の結果、本件は当社ブランドを使用する「フランチャイズ」企業が独自に雇用したアルバイトの極めて不適切な表現が引き起こした事態であり、当社の企業コンプライアンスとは正反対の内容です。

また、当該ブログにつきましては、当社との関わりはまったくございません。

しかしながら、「フランチャイズ」企業を管理・監督する責務をもつ当社といたしましては、本件に類する自体の再発防止に全力を尽くし、お客様から失った「信頼」を取り戻すべく、社員一同、努力いたします。

以上、簡単ではありますが、当社の反省と今後の決意を述べさせていただきました。



2005年8月
株式会社ネイサンズフランチャイジーオブジャパン
代表取締役社長 竹内秀樹



+++ニュース引用
 米国ではブログをきっかけに解雇される例が相次いでおり、IBMは社員に対し、ブログ利用に関するガイドラインを公開した。

 米国の非営利団体・電子フロンティア財団(EFF)は今年4月、ブロガーが関係者から報復されないようブログを安全に運営する方法について提言した。これによると「安全なブログとは、匿名のブログ」。あるコンサルタントは「ブログ上でバカなことをするな」とアドバイスしている。
+++

 ときにはバカもいいもんだ。ネタになるし。


アントニオ猪木詩集
ネイサンズ
冒頭の文章は、ネイサンズホームページのトップに掲載されている。


投稿:松本

フジモン、ソロへの道。

 そういえば、このブログはアイドルウォッチブログだったんだ。
 書こうぜ、アイドルネタを。書くよ。

録音テープで内紛発覚
石川梨華「美貴ちゃん不愉快」


 スポーツ紙のように煽ってみた。効いてない?そうですか。
 もはや定番となってるモー娘。石川盗聴音源流出事故なんだが。
 今回は石川と吉澤がミキティ(藤本美貴)に対する陰口を叩くという内容。うわ、ワクワクするわ!
 早速音源を聴いてみた。

---
石川「見ないように、意識しないようにすんだけどさー、
   どうもさー、美貴ちゃんの態度がさー
   気持ちが不愉快になっちゃうの…
吉澤「うん、わかる。凄いとき凄いよね」
石川「うん、発声のときとかさ、あんなにさ、鼻噛みに行く必要ないじゃんwwww
   急にさー、どっか行ったと思ったらメガネかけてきてーとかさー
   動くからさー、目に入るじゃん」
吉澤「意味わかんないよ、行動が。どうしたいんだろうなって。
   お前の方(藤本)がよっぽど辻とかよりウザいよね 」
石川「うーん。なんかほら、この間、夏先生に怒られたときあるじゃん。
   そのあとなんか矢野さんと話したらしくって。
   美貴ちゃんはなんか、オンオフができないんだって」
吉澤「んー、そうね」
石川「オフのまんま、でるから、オフのまんまテンション上げて出るから、失敗したり、
   イマイチ、ねー、まー、わーってなったりとか」
吉澤「締めるとこ締めらんないよね、なんか」
石川「でも、締めるとこ締めてもらわないとさー。
   やることやってー、そうやって、プライベート遊んでるーとかなら、まだ、ね、別に」
吉澤「仕事のメリハリがね、プロじゃないよね
石川「そうそう。最近ずーっとみんな電話してんじゃん。楽屋とかでも」

---

 よし、石川よし!吉澤はバイプレイヤーなんで無視。
 ミキティがモー娘。を抜ける準備が整った。
 しかし、よく考えてみると、すでに石川はいないわけで。
 「ハロプロの内紛」で片付けると、別に抜ける必然性がなくなってくるんだよなあ。、、これ、録音いつなんだろうか。

 ところで、いろいろ読んでてわかったんだが、石川だけじゃないんですってね、フジモン(ミキティ)嫌ってんのって!なんか、矢口+飯田+微妙に加護も陰口っちゃってるらしいじゃないですか(この音源ききてぇ。どこもリンク切れ)。でも、この三人もすでにモー娘。じゃないわけで、抜けるための確固たる条件が揃わん!困った。吉澤を足がかりに抜けるのはおもしくないし。

 しかしなあ。陰ではフジモン、「ゴミ」って呼ばれてるそうじゃないか。「ゴミ」て。まさかお前らに言われるとは、だよフジモンにしてみりゃ。知らんけど。
 
 箸が転んでもおかしい年頃だし?女の子は派閥つくって陰口言うのが好きなんだろうから、何の問題もなし。流出OK!そこを売ってるわけじゃないんだし。そういうわけで、これからも石川には期待したい。盗聴されてるとわかってる上で、クリティカルな発言をする石川梨華。や、立派です。楽屋で電話、不真面目ですよね!しっかりせえと。モー娘。、「娘。」って、そんなん違うやろ!ってことですよね。

 これは、アサヤンに続く壮大な釣りですか?



投稿:松本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。