まめまゆげ blog 2005年08月10日

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



13日は東京湾花火大会じゃよ。

隅田川花火大会は行けなかったんで、
東京湾花火大会には行きたいけど、
どーじゃろうか?どーせ忙しいだろう
けど。
花火大会とかって唐津でも混むんで
トーキョっつったらそらもう混み混み
でしかもヒートアイランド現象で暑い
し全然納涼じゃないとは知ってるけど
も、やっぱ夏ったら花火大会っつってね。

そんで最近ビールの他に焼酎の水割りも
飲めるようになっていてバビった!これ
ってぐっさんの再現だよ?飲みすぎ注意!

チョコっとLOVE

banana.gif

 腹が減っていることに気づいて、それでも今から米を炊くの
が億劫になった時、近くのコンビニで菓子パンでも買って食べ
ようということになる。おかずをどうするかも面倒だしね。
 オイラが普段からよく買っているのは、セブンイレブンの「
コロッケパン」とおにぎりの「ツナマヨネーズ」なんだが、な
んかさすがにずっとそればっか食べてると飽きがくるので、い
ろいろ物色していたんだけど、そんなときに見つけたのが「チ
ョコバナナ」だ。

 べつに(縁日の)チョコバナナが好きなわけではないんだが、
100円という安さも手伝って、手を伸ばした。ついでにいう
と、前述の2品も100円。100円で収めたい。そこは。あ
くまで緊急回避的なもんなんだし。

 で、この「チョコバナナ」なんだが、よくある「銀チョコ」
みたいな感じなんだろうと思ったが、少し違った。コッペパン
型のパンにチョコのコーティングがされてるんだが、人肌で解
けてしまうようなヤワなかんじじゃなく、しっかり「衣」とし
てまとわりついてる。なかなか頼もしい奴だ。
 そして中のバナナクリーム。これが口当たり滑らかで、カス
タードクリームのあれなんだが、甘さも控えめで、すっきりと
していて、バナナの風味がさわやかに出ている。
 これを冷蔵庫で少し冷やして食べると、この季節ちょっとい
いね。ボリュームもあって、満足ですね。
 フジパンか。覚えておこう。
【“チョコっとLOVE”の続きを読む】
