まめまゆげ blog 2005年08月

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にあったこわい話

+++ニュース++
茨城・渡良瀬川で少女上半身 上流から流れて来たか
 栃木県足利市の河原で、若い女性の上半身が見つかりました。警察では、事件と事故の両面から捜査しています。

 30日午後3時ごろ、足利市の渡良瀬川で、護岸のブロックの間から人の手が出ているのを、遊んでいた小学生が見つけました。遺体は、10代から20代の若い女性の上半身で、頭など一部は白骨化していました。また、左胸に学校のマークのような模様がついた白い半袖シャツを着ていました。下半身は、まだ見つかっていません。遺体は、先週の台風11号で川が増水した際に、上流から流されてきたとみられています。警察は、事件と事故の両面で捜査していて、身元の確認と死因の特定を急いでいます。
[31日2時10分更新]
+++テレビ朝日系動画ニュースより抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050830/20050830-00000033-ann-soci.html

 こわ!
 何がこわいかって、上半身だけ発見てのがまずこわい。そして頭部が一部白骨化してるってのもこわい。見出しに「少女」って書いてあるから、なんか萌え要素があるように思わせといて、本文読むと超こわいわけだ。これを見つけた小学生って、ガン見したんだろうか。トラウマだろう、これわ。この陽気ですよ。腐食も激しかろうし。こんわーっ☆


投稿:松本
ちょい前の話だが、このブログでお世話になっているFC2ブログの登録者数がライブドアを抜いた模様。さすがです。使いやすさナンバーワン!10点さしあげる。
スポンサーサイト

iPod付きの携帯電話か携帯電話付きのiPodか

+++ニュース++
携帯電話にiPodの機能、アップルが発売へ 
米紙報道2005年08月30日

 米アップルコンピュータは、携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の機能を内蔵した携帯電話機を近く発売する見通しだ。複数の米紙(電子版)が30日報じた。利用者から要望の強かった新携帯電話を先行投入することで、デジタル音楽市場での足場を一段と強固にするのが狙い。
+++asahi.comより抜粋

 ケロロ軍曹は、i-Pod型の通信機を使っているわけだが。

 携帯電話と音楽プレイヤーの融合は相性が悪い。音楽を聴いているときに電話がかかれば、音楽を停止して電話に出なければならないため、ユーザーのストレスは蓄積される。
 しかし顧客のニーズの、さらに上を行くデザインを投入することの出来るアップルだ。先日発表された顧客満足度調査ではMS勢を大きく引離しているし、当然アップルの携帯電話には期待していいと思う。とくに日本の携帯電話は、ドコモ主導の野暮ったいデザインが主流なので、そこに風穴を開けてくれると信じている。
 アップルがサムスン電子からメモリを大量に仕入れているというニュースは、この計画の伏線だったのか。シャッフルの大容量化だけではなく。iTMS日本版も順調に稼働している時期だけに、勝機は十分にある。MSとの最終戦争目前、どこまでアップルユーザーを増やすことが出来るかを見守りたい。

 ジョブスさん、ぜひ日本発売も速やかにお願いします。 

サンライズ:ケロロ軍曹
アップルーホットニュース 今後の続報に注目!


投稿:松本

山口2[(*¥*)]♪

こんばんわ。

今日はゲームについて。

最近ゲームは何かしてる?

久しぶりにマリオと戯れたくなって買ったゲームキューブだけど

実際にやってるゲームソフトはGC版の機動戦士Zガンダム。

このアーケードモードと宇宙世紀モードをひたすらやってる。

実際のテレビ版のストーリーに沿って話を進めていくのはもちろんだけど

ifルートという隠しルートがあってフォウが生き残ったり

アムロがZガンダムにのって話が分岐していったりして

かなりのボリュームになってる。

さらに脇役のアポリーやロベルトから見たグリプス戦役まであって

はっきり言って面倒くさい。

それでも地道にやってるこのゲーム。

アーケードからの移植とは思えない内容に感心させられながら一人プレー。

本当の醍醐味は2オン2の複数プレーなのに。

このゲームを協力してL字砲火なんてしてみたいんだけど

二人プレーさえほとんどしてないな。

頼むから瀬戸君、オレのスーパーガンダムと組まない?

【地球】::THE CORE::【滅亡】

 うおーい、なんか『闇金ウシジマくん(スピリッツ)』がやさしい話になっとる!ファーストシーズンの初回・覚せい剤編の救いようのない話に比べたら、ホロリとさせてくれるじゃないか。オカマちゃん編。ほとんど丑嶋社長はサブ的な役割だったけど。またしばらく読めなくなるなあ。
 ビックコミックの『最強伝説 黒沢』はますますヒートアップ。


 ハリウッドらしい(底抜け)超大作を観たくなり、『ザ・コア(03)』のDVDを借りたんだが、まあ、なんつーか、、、あっそうって映画だった。公開当時は『アルマゲドン(98)』の地球版だという宣伝の仕方だったと記憶しているが、全然『アルマゲドン』には届いてない。日本でも大掛かりな宣伝をやったはずだが、たぶんコケたんだろうなあと。

 ストーリーをざっと説明すると、地球の外部コアの回転(コアの回転によって地球に磁場が生まれる)が停止したから、地中に潜って(スーパードリル船を開発)核爆発で再び外部コアを回転させようという、そういう映画。当然のごとく、主人公ふたりを残しひとりずつ死ぬ。

 なんというか、ときどきCGがちゃちに見えるときがあって、どっかで観た感じだなあと思っていたら、平成ウルトラマンだ。なんかCGとかエフェクトの感じが、平成ウルトラマンの特撮っぽいんだ。最初の山場である水晶の層で、行く手を阻んでいる巨大な水晶がコントで使うようなハリボテにしか見えないのはきつい。すごいよくできてる画面とちゃちな部分の差が大きくて、とほほ感が大きい。

 30代女性はこんなもんだろうが。

 しかし天才ハッカー役のDJ・クオールズは、よくこんなハッカーハッカーしたやつ見つけてきたなって風貌なんだが、プラダのモデルとかやってるのか。これからもハッカー役で活躍してほしい。

 観るべきところがあるとしたら、冒頭のスペースシャトルの大気圏突入部分だ。てっきりシャトルはアタマから大気圏に突っ込むもんだと思ってたが、これを観る限り、まず下の平べったい部分で摩擦の激しい部分を乗り切り、それから進行方向を向いて降下するんだな。ここは勉強になった。実際の降下がこれと同じだったら、だけど。

 あとは、軍の「デスティニー計画」のロゴマークが本物っぽくてイカしてた。シェパード・フェアリーにデザイン頼んだんだろうか。本当に、そういう部分しか観るところがない。。。


::THE CORE:: ホームページの出来がいいのがなおさら悔やまれる。


投稿:松本

萌え。

なるほど、メイド喫茶の次はコスプレ居酒屋
ですか。。。さっそく秋葉に探索に行ったら
祭りがあるらしいよ。「祭り」っていわゆる
「萌え」ですよね?

一緒に生きていく水が飲みたいね。

200508281940000.jpg

燃える邪道・大仁田

    /〃〃 〃 \
    /〃,ノ(((((( )))
  /  λ   \〃/)
  | /  □ ,,(・) (・)|
   (6$      ´つ゛)
   |  ⊂□⊃__ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |     //   //  < 親は裏切れなかったんじゃ!!
 /|       ̄ ̄/\  \________



 現在、激しく炎上しているブログの一つに、大仁田議員のブログがある。そう、あの「ファイヤー!」の大仁田厚のブログである。

 郵政法案の採決の際、棄権した大仁田議員。前日まで「まだ決めかねてる」「僕は中立ですよ」など、報道陣をはぐらかしながら、自分がまるで法案可決のキーマンであるかのように振る舞い、棄権。そして直後のテレビ出演、ハマコーに棄権したことを問いつめられ「親(小泉首相)を裏切れなかったんスよ俺はぁ!」と泣き叫び、すかさず「なんでそこで怒鳴ってんだおめーっ!」とキレられる始末。

 解散直後、「大仁田はバカ」という声がネットで高まり、当然のごとくブログへのコメントが殺到>炎上となった。
 ブログに「そんなにいうなら、郵政民営化がなぜ必要なのか教えてくれ!」という大仁田議員の記事が載り、さらに火に油を注ぐ結果となる。
「そういうことは採決前にいえ!」

 発言がアップされるたびにコメント欄は荒れる。
「今まで投票に行ってたのか?(ブログ)」という、有権者を愚弄した発言も、テレビで採決前にあった取引の一部を話してしまったことも、すべて逆効果。大炎上。

 炎上したブログを遠巻きから観るのは、こころ和むものである。「おー、燃えとる燃えとる」と。しかし、大炎上中のブログに近づきすぎるのは危険だ。重すぎる。表示されるまでに時間がかかり、ひどいときはそのままブラウザがフリーズしてしまう。だから、もっぱら二次ソースだけを眺めて楽しんでいた。「大仁田は議員やめろ」「離党しろ」「口だけ」。様々な言葉が飛び交う中、私は大仁田議員の『高校生日記』の存在を知った。
 大仁田議員は40をこえて高校に再入学し、卒業した。その高校生活の様子を自ら綴ったのが『高校生日記』だ。この日記、ヤバいくらいにおもしろい。なぜだろうか。わからん。大仁田マジック。


【高校生日記】


 「アサヒ芸能」の連載からの抜粋なのであるが、ブログ的というか、ネット上で読まれる文章ってこういうものなんだよなって感じだ。短いセンテンスで区切られた言葉。わかってるのか無意識なのかわからないギャグみたいな言葉のセンス。面白い。

 『高校生日記』を笑いながら読んでいると、大仁田自身は決して悪いやつではないのだろうと、そう思える。ただ、国会議員の資質があるかといえば、それはNOかもしれない。こんなにまっすぐなバカは、議事堂の中に閉じ込めておくより、放し飼いにしていた方が面白い。責められるべきはやはり、タレント議員として大仁田を担ぎ出した党執行部であろうと、そう思うんである。

 この『高校生日記』も併設されている大仁田議員のホームページには、件のブログも併設されているが、相変わらず重かった。もしいつか鎮火したときは、それは彼がバッジを外すときかもしれない。


大仁田厚 オフィシャルサイト
大仁田革命日記(ブログ)|炎上中|重いので閲覧注意。
松沢成文のブログ |炎上中|神奈川県知事。
↑ゲームの規制に積極的なため、ゲームファンによる書き込み殺到。


投稿:松本

山口。

こんばんは、山口です。

初めての書き込みはオレが大好きなクルマの話。

最近、オレの周りで密かにクルマ購入ブームが起きてる。

クルマ好きのオレから言わせればとても景気がよくてうらやましい限り。

スポーツカーの冬の時代、周りの連中は懲りもせずに

また時代に逆らったスポーツカーを買おうとしてる、

とても愛しいやつらばっかでこれまたうれしい限り。

愛馬ロードスターもとうとう3代目が発売され、

マツダの株価も上がってきてるので、

オレもクルマほしいムードになってしまう。

何気に中古車雑誌を覗いてみると面白そうなクルマが

たくさんあった。

オレの目にとまったクルマ。

ストーリアX4、ミラージュサイボーグ、ジェミニ、

カプチーノ、プリメーラ、RX-7、インプレッサ…。

どれも楽しそうなクルマ。

免許をとりたてのときに欲しかったインプレッサ。

今ではSTIのバージョン4が80万円から狙えたりして驚いた。

でも280馬力を使いこなせる自信もないけど、

馬力が高いクルマって駆動系に高負荷をかけてるわけで

中古で買って大丈夫なのか?なんて思えてくる。

特にインプレッサなんかは4WDだったり水平対抗エンジンだったりで

構造も普通のクルマと比べて複雑そう…。

今のクルマを手放して次のクルマはどんなクルマを買うのだろう?

自分でも想像つかないなあ。

いっそ、クルマ買い換える気持ちで今のクルマに投資できたら

面白いんだけどな。

100万円を今のクルマに使うとしたら…

全塗装、フルブッシュ交換、フェンダー板金、

車高調オーバーホール、エンジン載せかえ、

シート交換、幌修理、アライメント調整…。

いいね!何も考えずに100万円クルマに投資してみたい!

ハレンチ☆パンチがカワイソウ

 蝉が、最期の力を振り絞り、鳴いている。
 私もがんばらねばならんなあ、と、ふと思ったりした、そんな夏の日に、すごい勢いで私の意欲を削ぎまくる女性グループが現れた。ハレンチ☆パンチ。尚、このグループは実在する。

 なんというか、地雷なんである。なんか、踏んでもいないのに爆発するような、地雷。一見爆発規模は小さく見えるのに、よく見ると人的被害が甚大で、大本営の発表と違うではないかと、首脳部を問いつめたい。


では、その一部始終をご覧いただこう(おちまさと風)。
http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g050735m.asx


 「ボク」である。なんか、歌は普通っていうか、まあ、こんなもんでしょうなあ、って具合だが、喋り出すともう、地雷発動である。しかも新事実(声とか、ポーズとか、お姉さん的とか)が発覚するたびに誘爆というか、誤爆というか。殺傷能力が増す。もう今日から、こいつらを倒すために竹槍を訓練しそうな勢いだ。日本全土が。

 まあ『○○にパ~ンチ』はアイドルのデフォルト機能として、ま、まあまあ、起動音はうるさいけど、スペックはなかなかだからいいじゃない、と思うんだが、「ボク」て。萌え市場、燃え尽きそうな昨今。多分、会議で、出たんでしょうな。

上司「なんかこう、いま流行りのアキバ系を取り込むことが重要なんだよ」
部下「はあ。」
上司「萌え市場に乗らないと、売れないんだよ」
部下「私のリサーチによりますと、「ボク」萌えというのがあるそうです」
上司「ボク萌えとな?」
部下「はい。女の子が、自分のことを「ボク」と呼ぶと萌えるそうです」
上司「女の子が?自分のことを?ありえん!!」
部下「しかし、これはまだ、ほとんど誰も手をつけていません」
上司「んーーーよし、それで行こう、責任はわしが取る!」
部下「地雷ですよ」
上司「地雷かなあ」


 う~む。本当にストリートライブやってたのかなあ。この感じで。
 なんか、すごい勢いで盗撮とかされそうだ。なんとなく。
 名前と、楽曲のイメージから、「オレンジレンジのパクリ」として話題に挙ってたのが、そもそもの始まりであった。オレンジレンジのパクリ疑惑があり、それに乗っかり、レンジを叩いている人たちが逆にハレンチ☆パンチ(ハレパンと略すのが正しいのだろか)を応援しようという流れが、あったりなかったり。しかし、動画を観て戦意喪失する兵士多数。後遺症で、オレンジレンジがかっこ良く見えたり、小倉優子が可愛く見えたりする模様。

 いや、小倉優子の戦略はまとももまとも、王道なんだが、ハレンチは、なんか歯車が一つ余計に組み込まれたせいで暴走している感がある。根本的なマーケティングが、変な方向に走ってる。おい、こうなる前に止めることは出来なかったのか。ビクターよ。

 ん、ビクター?私は変な胸騒ぎを覚え、彼女たちのボームページを覗いてみた。そこには、話題のブログというやつも併設されていた。もちろんブログは、、、
 ま た ラ イ ブ ド ア か

 どうやら、ビクターの新レーベル『Sweetstar』の第一弾アーティストがハレンチらしい。ちなみに名前の意味は「ハレンチなことにパンチする」である。スウィートスター。このロゴマークの組み具合、昨日今日の企画じゃない!こいつら、単なる急ごしらえ企画じゃなく長期的な展望を図っとるな。確信犯か。(すべてのアイドルはそうあるべきかもしれんが)

 名前やロゴから考えると、アイドル系女性アーティストを育てるんだろうが、いくらハロプロ系アイドルが弱くなったとはいえ、なんかこのレーベルの持つ声優感というか、イタイ感というか、安直感というか、ビーイング感というか、創価感というか、そういうものを払拭しなければ、難しいと思うんすけどね。どうもなあ。ようやくday after tomorrowな感じのがいなくなり始めたところにこれである。がんばれ。超がんばれ。

 しかし小笠原朋美、 惜しい人材だ。

 tomomi とかにされなくてよかったな。それだけが救いだ。


ハレンチ☆パンチHP
アンチ オレンジレンジ:08-25
小倉優子
day after tomorrow
オレンジレンジHP
RYUKYUDISKO.com


投稿:松本
リュウキュウディスコダイスキ

バギーちゃんとタチコマと

B「アニメ映画で一番面白いの挙げましょう」
N「アニメ、映画で」
R「ひとつだけですよ」
N「ひとつだけ?」
B「最も面白いやつな。それ以上に面白いのあったらもう、アウトな」
N「ひとつだけ...ああ、、」
B「感動して泣いたやつ」
N「あ、泣いたやつ。ああ、じゃ、『海底鬼岩城』」
R「やっぱり(爆笑)絶対来ると思ったわ」
B「バギーちゃん」
N「バギー泣きますよ、普通は」


 僕らのヒーロー・ネポさんが、、、『のび太の海底鬼岩城』を推してる!
 見てえ。超見てえ。
 ということで『攻殻機動隊SAC』の続きを借りるついでに借りてきた。ちなみにリアルタイムでは観たことはなく、テレビでもビデオでも観たことはない。ただ、私は藤子ファンである。原作というか、マンガの方で読んでいる。だから、バギーの最期は知っているんだ。気になっていたのかもしれない。動画のバギーが。あのくそ生意気さがどう再現されているのか。

 鑑賞、、、

 あー泣いた泣いた。いいな。この大冒険感。スネ夫がことごとく導火線に火をつける感。そして「放射能」とかいう単語が普通に出てくる。昔の子供は賢かったんだなあと。
 これって83年か。併映はハットリくんとパーマン。すげー、観てえ。
 バギーはがんばっておった。
 そしてしずちゃんの名ゼリフですよ。
「あ、これ。バギーちゃん。わたしの宝物よ(ねじ一本)」
 もう号泣です。最近涙腺が緩いわけだが。

 しかし、「大長編ドラえもん」の最初の方8作くらいまでのもつ“夏休み”っぽさったらないよなあ。ジュブナイル感というか。そのへん、藤子センセはうまいと思うんだ。

面白かったセリフ
「ドラちゃんが連れてってくださるのなら安心だわ(しずかのママ)」
「止めないで!壊れたい!(ドラ)」 


そんな中、ニュースです>>
---
立体テレビで触感や香り・総務省、2020年めざす
 総務省は五感を使って疑似的に臨場感を楽しめる立体映像テレビの開発支援に着手する。情報技術関連の大手企業や専門家を集めた産学官の研究組織「ユニバーサルコミュニケーション産学官フォーラム」を年内に発足。2020年に実用化する目標を掲げ、国家プロジェクトとして日本発の技術革新を目指す。
 総務省が目指す立体映像テレビは(1)ハイビジョン並みの高画質の動画像を立体的に映し出し、360度自分の好きな視点から眺められる(2)映像にあわせて触感やにおいなども楽しめる――などが特徴。例えばテレビショッピングでは商品をいろいろな角度から眺めたり、疑似的に触ったりできる。遠隔地の患者の診療など医療分野にも活用できるとみている。
(07:02) NIKKEI NET
---

 噂はかねがね伺っていたが、総務省は本気なのだな。
 これって、絶滅した動物を再現したりとか、有効な活用法はいくらでもあるんだろうけど、方法が簡略化され、一般的なツールが開発されたら、すぐにダッチワイフのほうに流れて行くんだろうなと。すべてのメディアはエロとともに発展するのか。萌えバブルにしても、同人業界が恐ろしく早くネットとの共生を始めたことを見れば、おのずと未来は見えてくる。
 2020年か。2030年にはどこまで行っているのか。
 時代は確実に攻殻の未来にシフトして行く。
(そういや麻生総務大臣はマンガ好きじゃなかったっけ)


投稿:松本
攻殻機動隊stand alone complex
のび太の海底鬼岩城@Wikipedia

そうか。

 ニッポンホーソーの若者向け番組『オールナイトニッポン』に、三色旗大学がスポンサーとして噛んでいる。そうですか。そんで、普通にCMとか流れるわけさ。

教員試験に4300人が合格!(ウロオボエ)』とか言ってんのさ。

 なんか逆に不安になっちゃったな、オイラ。
 特に深い意味はございま(ry


http://www.soka.ac.jp/
NHK:大河ドラマ義経


投稿:松本
エレキコミック

松浦漬け。

かはー!今日なんか毎日新聞社の公衆電話の
横通ったら普通のテレカ販売機があったんで
見たら松浦あったよ!普通よ?そんなアイドル
系の販売機とかじゃないの!普通の販売機よ?
カハー!信じられん!
200508251317000.jpg

あっそう

「お前、高野連に言うなら言え。俺はいつでもやめてやる。その代わり、お前が苫小牧を歩けないようにしてやるからな!」(茶木部長語録より)


 さあ、盛り上がって参りました。

 高知県の私立明徳義塾高校野球部員の喫煙&暴力の発覚による出場辞退によって幕を開けた今年の高校野球。もっと幕を開けてくれ、高野連。みんな期待をしております。
 ああ、ついに開くのね、秘密のベールが脱がされちゃうのね。
 むしろ、高校生の喫煙率が減少傾向にある中(全二回とも37%だった高校三年生男子の喫煙率が21.8%に減少)、古き良き体育会系高校生を貫き通すその姿は賞賛されるべきことなのです。順位をつけない運動会、子供をしかれない大人、深夜徘徊、ひきこもり。そんな現代に活を入れる、本来の高校生の姿が、ここに!

 そして57年ぶりに夏の甲子園を連覇した、駒大苫小牧高校での暴力事件発覚に全米が泣いた。ほう、野球部長による暴力ですか。ん?部長=先生?顧問のこと?27歳。血気盛んだね。
 しかもこの件、発覚した当初の学校側の説明だと「平手で3、4発」だったのが、父親の言い分によると、拳で10発、いろんな攻撃(バットで突いたり、蹴ったり、はたいたり)で計3~40発はやってると。ここにきて大きな意見の食い違いが判明、どういうオチに持って行くのでしょうか。話半分に聞いても20発。それでも学校側の証言の5倍ですし。(被害者は衆人(部員たち)観衆の中、一方的に暴力を受けた)

 その暴力を一通りふるって、部長のこの台詞であります。
「お前、高野連に言うなら言え。俺はいつでもやめてやる。その代わり、お前が苫小牧を歩けないようにしてやるからな!
 ああ、ヒロイズムに酔っていたのでしょうか。部長、さすがに引きますよ!捕らえようによってはいさぎよい。もしくはバカ。

 いやあ、幕はさらに開かれるのでしょうか。青春の闇を覆い隠す分厚い幕が。一斉に調べたら、予選通った高校がみんな黒だったりして。真っ黒。日に焼けてる。あと肺もな。がんばれ高野連、負けるな教育委員会。その白球には、一点のシミもあってはならないのだ。思い込んだら試練の道を、行くが男のど根性。アツいよ、なんか。コゲくさい。

 こんなグダグダな状態の中で、映画『タッチ』は封切られようとしているのであります。だから、高校野球開催中にやっとけと言ったのに(過去記事参照)。コケてしまえ。

 しかしここで私は謝っておかなければなりません。私、高校野球と映画『タッチ』に、まったく、微塵も興味がございません。ええ、そこは弁解の余地もなく、平謝りするところであります。ならこんな記事書くなよと。もっともです。おっしゃる通り。鋭い。どいする。

 なんていうか、一言でいうと、「あっそう」ということでありまして。


日本高校野球連盟(高野連)


投稿:松本

あのね、私もアキバ系なんですよ。(タモリ)

 む、家ん中より外の方が涼しいじゃないか。そうか、台風が来るのだな。台風好きとしては歓迎したい。
 そしてついに、TVブロスを立ち読みで済ませてしまった。なんか買い遅れたから、ちょっとな。まあ別に、特集も割と関心がないものだったんでよかったが。

 数ある番組表雑誌の中で、なぜTVブロスを選ぶかと言えば、大手メディアが必死で隠そうとしているブームの「かっこわるさ」を伝えているからなんだろうけど、普通に連載が面白いしね。

 どの連載も楽しみにしているんだが、その一つに『ネット探偵団』というITのホットな話題を提供するコーナーがある。1/2ページのスペースのコーナーに、コラムと、二つのサイト紹介記事が毎回掲載されている。コラムの内容は、動画版ブログ『vlog』についての記事だった。i-podのポッドキャストは、この動画配信にも対応しているらしい。
 
 またTVブロスのことなんだが、TVブロスを飽きもせず毎日観ることが出来る理由に、欄外の投稿(ピピピCLUB)と、ブロス探偵団が、毎日の番組欄とともに載っていることが挙げられる。内容は、テレビ番組やタレントに関する愚痴だったりする。

例)木村拓哉がドラマスタッフに配ったというジャージの背中に入れられた番組名はカタカナではなく漢字で“円陣”でした。(東京都中央区・木無羅多苦夜)7/11分

 考えてみると、投稿というシステムは、ことごとくブログに移行しているんだなあと思う。関係者による愚痴やチクリ、視聴者による不満や粗探し。少し前までは、深夜のラジオや雑誌だけが持ってた、些細な反体制的な空気や場の提供を、ネットが代行している。
 しかしその使い方を少し誤っただけで、先日のhotdogブログのような事態に陥ってしまう。それでなくとも事件を引き起こしてしまうネットだ。ネットに関する法の不整備で、事件として裁かれない案件も多数起きている。
 最近、イヤな噂がネット上に流れている。
 インターネットの使用を、免許にするという、そんな噂だ。信じたくなければ目を閉じればいいが、そういう暗黒政治は21世紀には流行りませんよと、いっても引き下がらない相手(お上)が相手だけに、厄介な事案だな。雑菌もなきゃ、生物は生きてかれませんぜと。

 かつて、浮き世絵師たちはお上の作り出す様々な妨害法案の隙を縫いつつ、民衆の憂さ晴らしのための絵を摺り続けた。日本人はそんな絵師たちのことなんか忘れてしまったが、ヨーロッパで再評価の気運が高まると、また国を挙げて持ち上げ始めた。
 や、まったく変わっていませんな。今も昔も。

 結局何が言いたかったかというと、働け、オレってことだ。


【2ちゃんスレより】
---
【首相】つくばエキスプレスに小泉首相も10分間乗車、秋葉原も視察

37 :名無しさん@6周年:2005/08/24(水) 22:38:33 ID:Rm6bTqgV0
 側近「首相、ここが電気の街、秋葉原です。」

 小泉「きんもーっ☆」
---

 そうか、今日のアキバは首相祭りだったか。
 行けばよかったな。



投稿:松本

切手。

今日、郵便局でお金をおろして帰りがけに
ふと見たらガンダムの切手が出てた!
200508241148000.jpg

件のホットドック屋の答え

ネイサンズのお客様へ


いつもネイサンズホットドッグをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、先日、お客様を不愉快にさせてしまいました、「コミックマーケット」に出店したネイサンズ移動店舗内スタッフによるブログ上の発言につきまして、以下の見解をお伝えしたく、ご一読いただければ幸いです。

「人種の坩堝」ニューヨークから来たネイサンズは、様々な国籍・価値観をお持ちのお客様に長年愛され続けています。

その企業体質は当然わが国におきましても継承されるべきものであり、私共、株式会社ネイサンズフランチャイジーオブジャパンも日々努力しております。

従いまして、今回の件につきましてはきわめて遺憾であります。

「コミックマーケット」をはじめとし、各地で行われる様々なイベントへ積極的に参加させていただいている現状、それぞれのご当地、お客様に歓迎されている現状を省みますと、いかんともしがたい胸中です。

調査の結果、本件は当社ブランドを使用する「フランチャイズ」企業が独自に雇用したアルバイトの極めて不適切な表現が引き起こした事態であり、当社の企業コンプライアンスとは正反対の内容です。

また、当該ブログにつきましては、当社との関わりはまったくございません。

しかしながら、「フランチャイズ」企業を管理・監督する責務をもつ当社といたしましては、本件に類する自体の再発防止に全力を尽くし、お客様から失った「信頼」を取り戻すべく、社員一同、努力いたします。

以上、簡単ではありますが、当社の反省と今後の決意を述べさせていただきました。



2005年8月
株式会社ネイサンズフランチャイジーオブジャパン
代表取締役社長 竹内秀樹



+++ニュース引用
 米国ではブログをきっかけに解雇される例が相次いでおり、IBMは社員に対し、ブログ利用に関するガイドラインを公開した。

 米国の非営利団体・電子フロンティア財団(EFF)は今年4月、ブロガーが関係者から報復されないようブログを安全に運営する方法について提言した。これによると「安全なブログとは、匿名のブログ」。あるコンサルタントは「ブログ上でバカなことをするな」とアドバイスしている。
+++

 ときにはバカもいいもんだ。ネタになるし。


アントニオ猪木詩集
ネイサンズ
冒頭の文章は、ネイサンズホームページのトップに掲載されている。


投稿:松本

フジモン、ソロへの道。

 そういえば、このブログはアイドルウォッチブログだったんだ。
 書こうぜ、アイドルネタを。書くよ。

録音テープで内紛発覚
石川梨華「美貴ちゃん不愉快」


 スポーツ紙のように煽ってみた。効いてない?そうですか。
 もはや定番となってるモー娘。石川盗聴音源流出事故なんだが。
 今回は石川と吉澤がミキティ(藤本美貴)に対する陰口を叩くという内容。うわ、ワクワクするわ!
 早速音源を聴いてみた。

---
石川「見ないように、意識しないようにすんだけどさー、
   どうもさー、美貴ちゃんの態度がさー
   気持ちが不愉快になっちゃうの…
吉澤「うん、わかる。凄いとき凄いよね」
石川「うん、発声のときとかさ、あんなにさ、鼻噛みに行く必要ないじゃんwwww
   急にさー、どっか行ったと思ったらメガネかけてきてーとかさー
   動くからさー、目に入るじゃん」
吉澤「意味わかんないよ、行動が。どうしたいんだろうなって。
   お前の方(藤本)がよっぽど辻とかよりウザいよね 」
石川「うーん。なんかほら、この間、夏先生に怒られたときあるじゃん。
   そのあとなんか矢野さんと話したらしくって。
   美貴ちゃんはなんか、オンオフができないんだって」
吉澤「んー、そうね」
石川「オフのまんま、でるから、オフのまんまテンション上げて出るから、失敗したり、
   イマイチ、ねー、まー、わーってなったりとか」
吉澤「締めるとこ締めらんないよね、なんか」
石川「でも、締めるとこ締めてもらわないとさー。
   やることやってー、そうやって、プライベート遊んでるーとかなら、まだ、ね、別に」
吉澤「仕事のメリハリがね、プロじゃないよね
石川「そうそう。最近ずーっとみんな電話してんじゃん。楽屋とかでも」

---

 よし、石川よし!吉澤はバイプレイヤーなんで無視。
 ミキティがモー娘。を抜ける準備が整った。
 しかし、よく考えてみると、すでに石川はいないわけで。
 「ハロプロの内紛」で片付けると、別に抜ける必然性がなくなってくるんだよなあ。、、これ、録音いつなんだろうか。

 ところで、いろいろ読んでてわかったんだが、石川だけじゃないんですってね、フジモン(ミキティ)嫌ってんのって!なんか、矢口+飯田+微妙に加護も陰口っちゃってるらしいじゃないですか(この音源ききてぇ。どこもリンク切れ)。でも、この三人もすでにモー娘。じゃないわけで、抜けるための確固たる条件が揃わん!困った。吉澤を足がかりに抜けるのはおもしくないし。

 しかしなあ。陰ではフジモン、「ゴミ」って呼ばれてるそうじゃないか。「ゴミ」て。まさかお前らに言われるとは、だよフジモンにしてみりゃ。知らんけど。
 
 箸が転んでもおかしい年頃だし?女の子は派閥つくって陰口言うのが好きなんだろうから、何の問題もなし。流出OK!そこを売ってるわけじゃないんだし。そういうわけで、これからも石川には期待したい。盗聴されてるとわかってる上で、クリティカルな発言をする石川梨華。や、立派です。楽屋で電話、不真面目ですよね!しっかりせえと。モー娘。、「娘。」って、そんなん違うやろ!ってことですよね。

 これは、アサヤンに続く壮大な釣りですか?



投稿:松本

僕らが吉牛に行く理由。

今日は吉牛に行って、豚丼並とけんちん汁を
食った。吉牛にはけんちん汁があるのが一番の
長所ですな。僕らはけんちん汁があるから吉牛
に行く。牛玉とじ丼があるかららんぷ亭に行き、
牛あいがけカレーを食いにすき屋に行く。
500円で贅沢した気分になるにはてん屋だし。
安さ重視なら100円マックなわけで。
つーことで松屋に行く理由が見つからない。。。
200508231136000.jpg

時事20050822

 ニュースをつらつらと。


 で、お前は何がしたいんだ

 やりたかったのか。そうか

 長いよ。もっと早くネタばらししろ。向こうじゃずっと追ってたのかもわからんが。訴えてよし。

 うん、お前が元気なのはよくわかったからさ、あみにゃんを出せ。
 コッチか。あみにゃんこっちか。

 キタよ。まあ、10月はまだ暑いかもしれんが。またしても法則発動で、回避なるか(過半数突破前提)?
 しかし、「ウォームビズ」て。ヲームビズだよ。なんか、もっさりしてるな。厚着だからいいのか。クールビズ!って浸透するに足る響きを内包していたもんだよ、お前。ウォームよ。ワームビズっつったら虫の仕事着か。ホットビズの方がよかないかい、小池環境相よ。意味合いが少し違ってくるかもしれんが。日本人にはホットビズの方がいいって。藤井隆をキャラクターに起用してさ。そうしなよ。ついでに乙葉にも仕事を振れ。

 この前、偶然に話題に挙ったキョンシーシリーズのDVD-BOXが出るらし


 博士、あなたが去った世の中は、こんな感じですよ。とほほ。。。



∵リンク切れ対応のため、ニュース本文は続きに∵
【“時事20050822”の続きを読む】

できる…新世界!【夜神月】

 スピリッツ連載の『THE3名様』が何気に今週で262話目だったことにウケた。やってんな、と。長いこと。
 そして枠外の人物紹介欄でまっつんのマーティ・フリードマン評キタ!
 メガデス含め、ヘビメタ、デスメタル好きのまっつんには、最近のマーティ・フリードマンの活動に一言あるんだろう。ちょっと来い、と。しかし実際に歌謡曲とヘビーメタルが現在蜜月関係にあることは、彼の「パフィこそヘビメタですよ(ポール・ギルバートもパフィファンだった)」や「演歌はじつはヘビメタなんですよ」という発言を聞くまでもなく、市井のリミキサーによっても証明されている通りだ。マッシュアップという言葉が流行ってる昨今ですが。古いか。

 そして丑嶋社長のジャニヲタ拉致キタ!
 あっしも丑嶋社長のように、きっちりと仕事をこなせる人間になりたいもんだ。


【2ちゃんスレより】
もう俺らで新党作ればいいんじゃね?

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:37:02 ID:xUtDiinL0
 >>10新党の名前
 >>20主な政策
 >>30代表

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:39:27 ID:EzUKdqRg0
 2

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:40:40 ID:hCrY9t6n0
 3

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:41:10 ID:pa16hRH70
 どーせ VIP党とかありきたり

5 :あ み だ く じ ◆2z1RvMFHX2 :2005/08/22(月) 18:41:17 ID:laDzb1jS0
 これが日本を糞にするんだよ。

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:41:28 ID:O0HCE7BC0
 5

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:44:16 ID:O0HCE7BC0
 6

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:44:32 ID:EzUKdqRg0
 7

9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:44:46 ID:hRg3d8OV0
 おっぱいうp

10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:44:53 ID:RfsEuMoa0
 よっこらセックス

11 :バカマイク ◆MAIKUgSIOo :2005/08/22(月) 18:44:57 ID:0FMNztaH0
 ナイジェリア

12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:45:15 ID:EzUKdqRg0
 ザイン

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:45:18 ID:jeH9wtFl0
 なんか最近みたなこのスレ

14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:45:33 ID:J3LSDWlZ0
 >>10
 1票入れた

15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:45:49 ID:DAyKebjA0
 クールビズ政策で全員裸

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:46:15 ID:yOc2pgEnO
 >>10
 GJ

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:46:18 ID:Wt3B2ETk0
 よっこらセックスwwwww

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:46:23 ID:D/toEK8EO
 うんこ漏らし

19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:46:25 ID:GnmhHCv4O
 ノーパン政策

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:46:43 ID:zqa+W1Pt0

 セックス

21 :バカマイク ◆MAIKUgSIOo :2005/08/22(月) 18:46:47 ID:0FMNztaH0
 童貞絶滅

22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:46:51 ID:lsA9j/7mO
 加速

23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:46:55 ID:O0HCE7BC0
 キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

24 :親指兄さん ◆PqRTS9ihu6 :2005/08/22(月) 18:47:15 ID:05p/hEXH0
 橋下弁護士

25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:47:18 ID:MHSnXadvO
 俺には絶対服従

26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:47:21 ID:tsZXJNHd0
 過疎区

27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:47:39 ID:D/toEK8EO
 富樫

28 :親指兄さん ◆PqRTS9ihu6 :2005/08/22(月) 18:47:52 ID:05p/hEXH0
 石田純一

29 :バカマイク ◆MAIKUgSIOo :2005/08/22(月) 18:47:55 ID:0FMNztaH0
 ブリジット・ジョーンズ

30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:48:02 ID:R9y0CrQk0

 FOX

31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:48:04 ID:b+gfNwOk0
 江田島平八

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:48:14 ID:fIa8L1Av0
 さまぁーずのツッコミの方

33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:48:50 ID:kOjRtMD20
 勝てる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:49:12 ID:Ed1/FSpj0
 FOX★キタコレwwwww

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:49:52 ID:oQOIUUpvO
 少子化対策と赤字対策に熱をあげてみる

36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:50:03 ID:Wt3B2ETk0

 新党の名:よっこらセックス
 主な政策:セックス
 代表:FOX


37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/08/22(月) 18:50:13 ID:J3LSDWlZ0
 これなら政権奪取も夢じゃない



 奇跡の三段オチでした。
*FOX…この板(VIP)の管理人コテハン。


カッケーPV。[トランス]
www.gouryella.com/bb.wvx とくに深い意味はナシ。



投稿:松本
テレビ東京:ヘビメタさん http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/

MAX。

今日は久々に千葉の方へ行って来た。
そんで木更津でお馴染みのMAXコーヒーが
あったんで激写してきたよ。
味はなんかウルトラ甘いんでバビる。
そんで今回はMAXをやり過ごして匠を
買った。これはかなり美味い!スッキリ
しとる。でも夏はお茶が良いなぁ、やっぱ。
MAX

35℃。

今日の東京の気温は35℃だとか。まだまだ
暑い日が続く感じで、空とか超青い!!!
そんで昨日は久々に「めしやどん」に行って
ミソカツ食った。いつもめしやどんの味は
どっかで食ったことがある味だと思って
たら、実は「ほっかほっか亭」と同系列
だとか。なーるね。そーいやカツとか味同じ
だ!今度から揚げを食べて確かめよう。

来週から「容疑者 室井慎次」が始まるけど、
恒例のお台場に行くかは不明。

アプリのドラクエ2したいと思ったけど、
900シリーズにしか対応してなかった。
ホロリ。
空

ーっ☆

 ある有名ホットドック屋が、コミケに出店を出した。それはウン十万人も動員するコミケ、儲けが出るに決まっている。店側も潤うし、客(ここではヲタと言って差し支えないだろう)もホットドッグ的な軽食はありがたい。ウィンウィンの関係ってやつだ。
 ただ、両者にとって不幸だったのは、店員の中に、プライベートでブログを書いているものがいたことである。
 店員は日課のようにブログに記事をアップした。記事には、ヲタ(彼女にとっての客)に対する人格攻撃を思わせる言葉が含まれていた。

 ブログである。その更新のしやすさが受けているんである。コミケに興味があるもの、コミケに行けなかったもの、マーケッター、行ったのでその余韻に浸りたいもの、お礼の書き込みをしたいもの、様々な人々が、コミケ関連のブログを検索にかけるに決まっている。いや、そうやってたどり着いたのかどうかは知らないが、誰かがその店員のブログを発見し、一瞬にして詳細が広まった。

---
「大量のオタ。これほんの一部ですからね。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」

「もえるるぶってどないやねん!きんもーっ☆中にはコスプレがあるとこなどが案内されてます。きもすぎです。」

---


 祭り好きなネットの住人たちは、すぐさま個人情報を晒し上げ、ホットドック店の本社に抗議の電話とメールを送りつけた。店員は、しばらく気づかなかったが、ブログを削除。しかしサイトはコピーされ、ネット上に再びアップされる。ホットドッグ店本社のホームページには謝罪文が掲載された。「しかるべき対処」がなされるらしい。


 昨今の「負け犬女vsオタク」の抗争を見るまでもなく、同じようなサイトや記事は無数にある。なぜ彼女のブログだけが炎上したのだろうか。
 理由のひとつに、彼女が奇跡的に微妙な顔をしていることが挙げられる。うん、ビミョーなのである。ちなみに乱立するスレッドでは、彼女は晒された本名ではなく「ホクロ」と呼ばれている。
 なんか、年半ばにして「萌えないゴミ」感が漂っているんだ。生まれついての負け犬側というか。
 そしてもうひとつは「きんもーっ☆」という、これまた奇跡的な響きと字面を持つ言葉。普段、語尾に「☆」をつけた文章というものは、ムカつくもんである。しかし、「きんもーっ」に「☆」をつけると、、、
 お、おもろい!!

 なぜだ、『きんもーっ☆』はなぜこれほどまでに人を惹き付けるんだ。
 くは!なんかこの殺人的な響きの面白さが、ここまで祭りを大きく、そしておもしろくした原因だと思う。
 ネットの住人たちは、いつも祭りの火種を探しまわっている。つくづく日本のネットは、電気グルーヴ的な感覚が強さを発揮するよなあと。わかってて馬鹿をやるか、わからずにバカになるか。

 誰か『キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!』をムリに流行らせようとしないで、『きんもーっ☆』でドラマをつくれと、電通に言ってやってくれ。『ドッグ女』映画化決定。 な?


まとめ http://www.geocities.jp/hotdog_bolg/
件のホットドッグ屋 http://nathans.co.jp/
log1 http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11240859644604/
log2 http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11240852963466/


投稿:松本

カレー。

今日は「すき屋」で”牛あいがけカレー”を食べた。
牛丼にカレーをかけたもので、中々美味かったよ。
そんでカレーっつーのは香辛料が食欲増進とかに
良く、食う気がしない夏にはナイスらしい。
夏メシ!っつーことでカレー味のカロリが出るかも。

あとメシ関係で美味いのは「らんぷ亭」の
”牛玉とじ丼”と、「てん屋」の天丼ですね。

そんでローソンでお菓子を2個買うとリラックマの
クリアファイルがもらえる。
「擬人化された動物は嫌い」だとか。

『ミッキーはああ見てて結構良いヤツだったよ』

ιょこ+=ん

+++ニュース++
制汗スプレー万引きの中学生を書類送検

 制汗スプレー計63本を万引したなどとして、窃盗や窃盗教唆の疑いで広島県府中町の中学2、3年の男女6人(いずれも14)が17日、広島東署から書類送検され、同じ非行事実で中学2年の男女3人(いずれも13)が児童相談所に通告された。

 生徒らは、スプレーのガスをポリ袋に入れて吸入する「ガスパン遊び」をしていたという。

 広島県福祉保健部薬務室によると、スプレーのガスを吸い込むと、酸欠状態になり、ガスの成分も作用して意識がもうろうとし、幻覚が起きる場合もあるという。シンナーに代わり、入手しやすいスプレーの悪用例が増えており、県は健康に悪影響を与える行為として注意を呼び掛けている。

 調べでは、9人のうち3人は5月、同町のスーパーなどで、15回にわたり、制汗スプレー計63本(約2万8000円相当)などを盗んだ疑い。ほかの6人は、3人に盗みをそそのかした疑い。全員容疑を認めている。
++ソースマルパクリめんごv

 ほへー、こんな遊びが巷では流行ってるのか。シンナーだと昭和(大映ドラマというか)な感じがするが、制汗スプレーっていうとポップな感じがするね。「新定Ban(LION)」ってくらいだから。
 ガスパン遊びつーんだな。多分アレだろうな、制汗剤の柑橘系の香が好きなやつが、バカみたいにそれを思いっきり吸い込んで発見したんだろうな。「この香り、全部オレのもん!」みたいな感じで。必要は発明の母とかいうし。ちょっとちがうか。どうでもいいんだけど。


 中川翔子の本人ブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が書籍化だと。
 しょこたんといえば、梅図かずおの絵をコピーできるとして有名なヲタアイドルなんだが。これは、一応アイドルグッズとして売るんでしょうね、ファン向けの。いわゆる「話題のブログが本に!泣けます!」な、ネットから誕生系ではなく。『あややになりたい!』ぐらいの位置なんだろうな。で、どの部分が抽出されるんだろうか。彼女はプリキュアのコスプレをも載っけてるわけだが。


ガスパン遊び http://www.sinbun.co.jp/sss-news/1996/1001.html
LION:Ban http://www.banbanban.jp/pc/cm/


投稿:松本

『IZO』を観た。

 正直、よくわからんかった。

 去年大プッシュしながら、結局DVDでいいやと思ってて、ようやく観たわけです。もうなんか同時に借りてた『攻殻機動隊sac』と『パトレイバー』の続きを借りに行きたくて、しょうがなく消化しなきゃいけない状況に、ダルさを覚えつつ。
 いや、言いたいことは何となくわかるんだ。あの小学校のシーンがつまり、そうなんだろう。暗殺者としてシステムに組み込まれていたはずの人斬り以蔵が、いつの間にかシステムから外れてしまっていて、マトリックスに包囲されてしまっている。やくざもシステムの一部として、そんな以蔵を排除しにやってくると。そういうことなんだろうけど。
 どんな脚本と絵コンテだったのかが気になる。
 まあ、なかなか面白い映像だから、そっち系には受けるんだろう。どっち系だ。日本の映像史を総括したアートとも見て取れるし、『キル・ビル』なんかに近いのか、スタンスとしては。こっちの方が節操ないが。
 なんだ、時代劇もこれからはこういうアクションを取り入れてくれれば、若者も食いつきがいいと思うんだ。斬ってくれと。この前ひさしぶりに『暴れん坊将軍』の再放送を何となく観てたんだが、なかなかアクションがかっこいいんだよ。暴れてんな、と。サブちゃんもいるし。
 時代劇のセットにSWATがなだれ込んでくるとか、旧日本兵のゾンビが大量発生とか、そういう漫画ではよくある風景を、こうやって実写で観せられると、燃えるね。
 まあ、総括としては、内田裕也(人工声帯付き)の有無を言わせないかっこよさと、ビートたけしの圧倒的な存在感。これ。あとボブ・サップはなかなか味のある役どころだった。
 第三セクターの、人外境みたいな場所は、こういうロケでしか活用できないのかと、そんなことをぼんやり思ったり、思わなかったり。いや、思ったんだ。

 ところで、『IZO』の監督である三池崇史の最新作である『妖怪大戦争』も、『IZO』に負けず劣らずの豪華キャストなんですね。鳥肌実かと思ったら豊川悦司だったりするんだが。主演の神木くんが鉄オタなのが好感もてるって以外、期待感はなかったわけです。まあ、妖怪を実写でやるわけだし?もう負け戦決定!的な雰囲気が漂ってそうじゃないか。
 でもこの豪華さを見てみると面白そうだ。だってぬらりひょん(水木ワールドでは妖怪の親玉)が清志郎だぜ?バックベアードは出るのか、どうなんだ。
 三池監督には限界超えたパンクな監督業をこれからも続けていただきたい。


 コンビニに週刊文春が出てたんでサラリと立ち読み。宮崎哲弥氏の書評『ミヤザキ学習帳』はラーメン本特集。この人はいつこんなに本を読んでるんだ。それと、なんだ、磯山さやか主演で『まいっちんぐマチコ!ビギンズ』。こういう、どっちに流れてもいいよな映画は別にいいんだが、あんなのだとちょっと危険性を感じるわけで。サムい、キモい、間違いない。


IZO
妖怪大戦争
パトレイバー
攻殻機動隊


投稿:松本

サッカー。

日本ーイランのワールドカップ最終戦?
前半良い動きから日本が1点を先制して
良かったね!ナイスゴール!
まだ1点しか取ってないけど、攻めの姿勢
で良い形作ってるからね、これ。

話は変わるけど8月は絶好調の体調なんだ
けど、前半飛ばしすぎたせいでここ最近
バテ気味です。

週末は久々に新卒メンバーで飲みに行け
そうな感じなんでホクホク。

『武装錬金ってまだやってたよ』

おい、尖ってる、尖ってるね(キース・リチャーズ)


 きゃはー!!地震だよー!!
 って、もう12時間も前のことだが。うん、今回の揺れは、長かった。くりぃむしちゅー上田風に言うと「ちょいとしたアトラクションか!」ってとこだ。仙台は大荒れですか。今年は災難ですな。そして東京直撃はいつなのかと。


 卵が安くなってる。Mサイズ130円はまたガクンと下がったな。
 タマネギも通常の大きさに戻ってるし、長ネギもちゃんとしたのが入るようになった。


++ニュース++++
 佐賀署は16日、アニメキャラクターの着ぐるみを着て、暴走族の暴走行為をあおったとして、佐賀市の女子高校生(15)と佐賀県久保田町の無職少女(16)を、県暴走族追放促進条例違反(あおり行為の禁止)で佐賀家裁に書類送致した。同署によると、同様の条例を定める22道府県で、あおり行為の立件は初めて。
 調べでは、2人は4月24日深夜、佐賀市駅前中央のJR佐賀駅周辺で、ハム太郎やクマのプーさんの着ぐるみを着て暴走族に手を振ったり、声援を送ったりした疑い。 

(時事通信) - 8月16日18時3分更新
+++ソースそのままパクり。メンゴv

 あいかわらず佐賀はDQN比率が高いわけで。いや、むしろ今の今まで着ぐるみで通した事自体は偉いのかもしれん。はなわの訴える「♪マジで ヤンキーがモテる」ってのは真実なんだ。悲しいことに。ギャングとかじゃないからね!ヤンキーだかんね!
 佐賀にはこのまま突っ走ってもらいたい。なめねこも復活したことだし。


投稿:松本

なめねこ http://www.nameneko.com/

アビリティ。

盆に帰って「いいひと」の1~5巻を読んだら
久々に面白かった。「働きマン」が面白いらしい
けど、「いいひと」も仕事ネタでは負けず劣らず
良い作品だ。泣けるしね。
つーことでまた仕事頑張ろうと思ったわけで。

そんで今日の昼、地震があってけっこうデカかった。
昨日は夜に急に夕立と雷が鳴りまくるし。あとは
火事と親父だけだ。親父には盆に会ったから、あと
は火事だけか・・・。

『ジョジョを見たら元気が出た。』

おいHNKっ!!


 国民の方を向いた放送って、野球中継のことじゃねえんだよ!NHKのくせに球場の広告(しかも日本の企業ですらないLOTTE)ばっか映しやがって!オレの楽しみにしてる『NHKスペシャル』をちゃんと時間通り放送しやがれ!

ナレーション「えー、引き続き野球中継を継続いたします。以後の放送は、試合が終わり次第、お届けいたします」

 ちぇー!これじゃいつになるかわかんえねや。シャワーでも浴びてくるか。ピリリといこうze!

 えー、まだ終わってないし、、、

 民主党でもウォッチすっか。

ナレーション「NHK総合テレビの中継は午後10時までとさせていただきます」

 おい!
 結局途中までしかやんないんじゃんか!日テレの延長放送ナシの件よりヒドいぞ!いや、つまりNHKが野球放送する事自体、弊害しか生まん!そういうことだな!巨人戦なんて日テレにまかせときゃあいいんだ。


 あー、なんか眠くなってきたにゃあ。あれほど観たいと思ってた靖国のドキュメンタリー『占領下の靖国』にまったく興味が持てん。つーかもうどうでもいいや。もう寝る!


 明日は靖国神社に左翼デモ&右翼&小池大臣を観に行ってくるゆ。



投稿:松本

いちご100%の、違うエンディングの夢を見た。


 なんかカードゲームをしてた。UNOっぽいやつ。


 真中のようなサクセスストーリーを歩む映画作家は、結構最近の主流になりつつある。
 例えば、いろんなところで話題の『TARNATION』。ゲイの若者が、11歳から撮り溜めてきた膨大なプライベートフィルムコレクションをコラージュして作り上げた、セルフドキュメンタリーだ。
 監督のジョナサン・カウエットは、その映画を作り上げるために、友人からマッキントッシュを借り、その付属ソフトi-Movieを編集に用いた。かかった予算は約2万円(もちろんかれの半生を記録した写真やフィルムがあってこそだが)。

 いまや成功者となったトレイとマットの『サウスパーク』だって、最初はふたりの口遊びであり、絵が描けないから切り絵をフィルムに撮り、それを自分たちでおもしろがったところから始まる。

 ツールや予算は関係なく、どう作り上げるかが重要だ。


 アイドルも、正しく使えば価値が出る。


投稿:松本
サウスパークHP(アメリカ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。