まめまゆげ blog 映画

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



オプスデイキターヨ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000282-reu-ent



 オプスデイ本体は結構寛大なのかもしれん。恐喝とかで映画公開中止を求めるでも無し、ただ(この物語はフィクションですという)マークさえ付ければ許してくれそうだ。


 というか、日本支部もあるのね。ここの人たちはまたガチガチの信徒っぽい。別にどうという気もないんだけどね。映画に関するコメントは、もうアレだ、こういうときこそアピールチャンスなのに、教科書通りの反応で、全然チャンスを生かしきれてない。


http://www.opusdei.jp/

映画「ダ・ヴィンチ・コード」に対して皆様に伝えたいこと。


 そりゃ教会も嘘をつくだろう。十字軍だって人を殺すさ。世界の大きな宗教は、どこも例外じゃない。それを認めないと、新しい時代なんてこないよ。



投稿:松本

「かけ、熱いとこもらおうか」

http://www.tachiguishi.com/top.html


 「立食いそばで一本、映画を撮りたいんですよ」

 押井守の新作映画、「立喰師烈伝」が観たい。OVA「パトレイバー」第6話に出てくるクーデターの首謀者がかけそばに大量の唐辛子を入れて一気に食うところ。ところといってもその姿は描かれない。ただ、そばをすする音がきこえるだけ。しかしそれだけでそばが食いたくなる。


 予告編をみると、川井憲次の音楽。燃える。もう川井憲次しか考えられない。菅野よう子のようなオシャレさはないが、どこか伊福部のような重厚さがある。つか、川井憲次も出てんじゃんか!観るしかないよ、これ。



投稿:松本

アスカストライク

 http://www.youtube.com/watch?v=vyg3BeEdwB8&search=tit%20japan


 やっぱエヴァンゲリオンで一番盛り上がるのは、アスカと量産機の一大アクションシーンよね。特殊装甲スゴス。まあそのときのセリフは「しょこたん☆ぶろぐ」を参考にしてくれないか。


 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6602
 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6604
 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6608

サイレンみた

 ココリコ田中のメイクウケた。


 http://www.siren-movie.com/


 石野卓球のエンディングテーマが欲しいいんだけど、安く中古出るかなあ。そういう意味も含めて、ぜひともヒットしてほしいものである。

デスノ

 デスノート実写映画化ってニュースは風の噂が運んでくれたが、そのほかには何も流れてこんね、と思ったらちゃんと公式サイトとかできてた。オレが興味なかっただけか.で、藤原竜也かよ。バトロワおたウゼー。


 http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/


 なんかカタカナロゴが映画「デビルマン」を思わせて切なくなる。製作が日テレってのも。たぶん映画の次にアニメ化、ドラマ化か。創価臭くなりそうだ。よく知らんけど、そんな気がする。監督は金子修介か。リュークとか、ヘリとか、そういう小道具的なとこは安心して観れそうだ。

 http://mangadarake.blog5.fc2.com/blog-entry-262.html


 ええい、がもうひろしをだせ、がもうひろしを。


 こんなことを検索にかけたのは、なにも私がデスノートファンだからではない。もう正直流し読みしちゃってる。ただ、ニンテンドーDSでデスノートのゲームつくったら面白いんじゃないかと。書くんだよ、名前とか死因を。で、無線通信とか使ったら面白いことができるんじゃないか。あと死神と話せる.マイク使って。ポケモンみたいにリューク版とかあと女の死神版とかつくる。通報されたら負け。



投稿:松本
