まめまゆげ blog 未分類

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口。

こんばんは、山口です。

初めての書き込みはオレが大好きなクルマの話。

最近、オレの周りで密かにクルマ購入ブームが起きてる。

クルマ好きのオレから言わせればとても景気がよくてうらやましい限り。

スポーツカーの冬の時代、周りの連中は懲りもせずに

また時代に逆らったスポーツカーを買おうとしてる、

とても愛しいやつらばっかでこれまたうれしい限り。

愛馬ロードスターもとうとう3代目が発売され、

マツダの株価も上がってきてるので、

オレもクルマほしいムードになってしまう。

何気に中古車雑誌を覗いてみると面白そうなクルマが

たくさんあった。

オレの目にとまったクルマ。

ストーリアX4、ミラージュサイボーグ、ジェミニ、

カプチーノ、プリメーラ、RX-7、インプレッサ…。

どれも楽しそうなクルマ。

免許をとりたてのときに欲しかったインプレッサ。

今ではSTIのバージョン4が80万円から狙えたりして驚いた。

でも280馬力を使いこなせる自信もないけど、

馬力が高いクルマって駆動系に高負荷をかけてるわけで

中古で買って大丈夫なのか?なんて思えてくる。

特にインプレッサなんかは4WDだったり水平対抗エンジンだったりで

構造も普通のクルマと比べて複雑そう…。

今のクルマを手放して次のクルマはどんなクルマを買うのだろう?

自分でも想像つかないなあ。

いっそ、クルマ買い換える気持ちで今のクルマに投資できたら

面白いんだけどな。

100万円を今のクルマに使うとしたら…

全塗装、フルブッシュ交換、フェンダー板金、

車高調オーバーホール、エンジン載せかえ、

シート交換、幌修理、アライメント調整…。

いいね!何も考えずに100万円クルマに投資してみたい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。