まめまゆげ blog いいとも

まめまゆげ blog

.::まめまゆげのブログ



いいとも

 「笑っていいとも!」って、すごくアメリカンな番組なんじゃないだろうか。ふとそう思った。


 もしくはアメリカかぶれな、というか。「笑っていいとも!」を見てると感じる、観覧客への不快感は、解放的であることを許された日本人のかぶれ具合に対するものなんだろうと。ナンシー関が書いていたことだが、「いいとも」の客は事前にスタッフから「何でも思ったことは口に出してください」と言われるらしい。それがあの空気を生み出している(通販番組のわざとらしいリアクションをとる客席とよく似ている)。たまに想定外の客もいるだろうが。



投稿:松本

コメント

ロリコンの生い詁擦任后

  • 2006/05/01(月) 11:48:15 |
  • URL |
  • 魯哀襦璽 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamemayuge.blog18.fc2.com/tb.php/158-e31d6f16
